<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アキバで“萌え~。”

梅雨が明けたら今日は結構涼しい。ドッグランにでも連れて行こうか迷ったけれど、大事をとって、
a0052736_12424316.jpg

調子良く歩いた先は秋葉原。今日の気温には丁度良い距離。お友達のフレンチさんとは丁度良い距離が大幅に違うけど(笑
a0052736_12455390.jpg

こちらでコーヒーブレイク。全然、呼吸も乱れてないので、更にアキバをぶ~らぶら。お子ちゃまパパのリクエストにより“LAOX”にて
a0052736_12475981.jpg

アキバ名物“おでん缶”を購入。1缶250円。帰り道で近所のスーパーで見つけたこちら。
a0052736_12503383.jpg

左端はなんと100円。中央、つみれ入りが188円、牛すじ入りが236円。なんか、損したみたいだけど、
a0052736_137987.jpg

まっ、『萌え~』って事で・・。ちなみに夫はつい先日、『萌え~』ってナニ?って真顔で聞いてきたけど「初めて聞いた」ってそれってどうなんだろう・・。年を取るってこうゆう事か・・。
[PR]

by 021028 | 2006-07-31 13:37

梅雨明け一番 寝坊する

真夏に寝坊すれば、それはイコール小春のお楽しみ散歩がショートショートになるか、最悪お散歩無しになる。
a0052736_1735567.jpg

昨晩、ビールを飲みながらベランダからこんなショボショボ隅田川花火なんぞを見たり、ワインに変えて1日遅れで『朝まで生テレビ』のビデオを見て、夫と靖国問題討論に自主参加したりしていたら、寝たのがAM4時。当然寝坊。
a0052736_17413241.jpg

シワ寄せはこの方のお散歩へ。ジャンクフード大好き夫に朝マックを買いがてらのお散歩。既に結構暑いので、残念ながらお散歩はここまで。ゴメン、反省。
[PR]

by 021028 | 2006-07-30 17:58

フル装備でお散歩

お天気が良すぎる朝、
a0052736_1325127.jpg

首に保冷剤、パイルキャミ着用で、重装備にて散歩に出陣。
a0052736_13271570.jpg

出掛ける前にマンション外洗い場でパイルキャミを着せたまま水を掛けて、体とキャミを濡らしてからレッツゴー。今年お初のこの戦法。最初は水を掛けられるのをイヤがるけど、コレでかなり救われます。
a0052736_1331512.jpg

週末朝散歩では久ぶりのT大散歩。
a0052736_13324216.jpg

お久しぶりのローラちゃん。いつも小春との再開の喜びを体いっぱいで表現してくれる。とってもかっわいいーお嬢さん。
a0052736_13344144.jpg

小春も久ぶりの再会でうれしそう!
a0052736_13422587.jpg

重装備でここまで来るのがやっとの小春にお付き合い頂いて、早速カフェ休憩。ここで体を冷やして呼吸を整えます。ローラちゃんも実は、熱中症からの病み上がりの身。この季節は体調管理に苦労します。
a0052736_13471551.jpg

このグズリが始まったら呼吸も整った事だし、日陰を選んでゆっくり帰りましょう。久ぶりのカフェデート、短時間だったけど楽しかったネ!
[PR]

by 021028 | 2006-07-29 14:02

梅雨明け間近

曇り空でも歩けば蒸し暑い。ふつ~にご近所散歩。
a0052736_14451255.jpg

ゆっく時間をかけてぶ~らぶら。
a0052736_14463714.jpg

梅雨も明ければここまでも歩けない。今のうちに・・。
[PR]

by 021028 | 2006-07-28 15:03

社会科見学

いい具合に曇り空、どこか遠出出来る予感を察知して、ルンルン気分の小春。
a0052736_1334266.jpg

1時間程歩いて着いた先は将来引越し予定の街角。働くパパを見に行こうって事でもないけど、お買い物がてら、
a0052736_13364579.jpg

1Fはごちゃごちゃ下町ちっくなディスプレーのショールーム。
a0052736_1338263.jpg

看板犬には成れそうもなく、
a0052736_1339334.jpg

階段を下りて、
a0052736_13401947.jpg

B1も和紙関係のインテリア小物と、オーダーカーテン、カーペット類、
a0052736_13433566.jpg

経理の方にかわいがって貰い、『全然、顔を出さない奥さんも珍しい云々・・』等チックと言われて愛想笑い・・。
a0052736_1452673.jpg
行けば行ったで気を使わせるし、お邪魔にならない様に気を使ってるんですけどねぇ・・。用事が済んだらパパと名残惜しむ事も無くバイバイ。又、当分、い~かない!
[PR]

by 021028 | 2006-07-27 14:16

今日の小春的トピック

久ぶりの晴れ間でお洗濯なんぞに時間を取られてお散歩時間が遅くなる。
a0052736_13295194.jpg

悪かったね~。もう、暑いから帰りましょう。
a0052736_1331650.jpg

ちょっと、帰りたくないからって、小芝居ですか?
a0052736_1332399.jpg

考え込まないでよー。
a0052736_13334865.jpg

どう見ても見慣れたただの石ころですけど。
a0052736_13352989.jpg

食べれるわけないですよ、石ころですから。
a0052736_1336955.jpg

不満足のお散歩帰りはつまらんモノにいちいち反応する、小春的帰り方。
[PR]

by 021028 | 2006-07-26 13:50

慌てる○○はお散歩が少ない

小雨が上がらない朝、ぐずってお散歩を急かす。もう少し待てば雨も止むのに・・。
a0052736_13235714.jpg

仕方なくレインコートを着せてお散歩へ。この撥水効果ゼロのレインコートとサイズが合わないレインコートではかわいそうだから、ここらでちょっと新調してあげようかなっと思うけど、新調したとたんに梅雨も明けそうだ。
a0052736_13382054.jpg

もう少し待てばお友達とルンルン散歩が出来たのに。慌てて急かすから雨散歩でショートショートになったのよ。・・・・午後から酒屋さんの配達の人の前でクッサイすかしッ屁をしたのは逆恨みですか?あの酒屋さん、まさか犬がしたとは思ってないだろうし、私がしたと思ってる?私だって何でわざわざ配達の人の前でするものか。変な間があったけど絶対臭ったと思うのよね(涙   当分、あそこで注文出来ない・・・。
a0052736_1356135.jpg

          わざとでしょ?   『わざとじゃないモン』  
[PR]

by 021028 | 2006-07-25 14:04

英ブルVS仏ブル

朝から雨なので、今日は以前にフリマで買って大事にしてた英ブルちゃんのぬいぐるみを、小春に進呈致しましょう!
a0052736_12343318.jpg

背中に内臓のスイッチを入れるとお話します。
a0052736_12364578.jpg

         大事に遊んでね!
a0052736_12375844.jpg

         あらあら、噛んだりしちゃダメですよ!
a0052736_1242133.jpg

         まあ、いっか。フリマで300円で買った事だし・・。
a0052736_12462490.jpg

         あっ、そーゆー遊びはヤメテよね。
a0052736_12484726.jpg

         お嬢さん、楽しく遊べて良かったね。
[PR]

by 021028 | 2006-07-24 13:03

まだ眠い。

小雨降る中、ご近所散歩。いつものコースで、いつもなら、こんな感じで、
a0052736_1344486.jpg
             こうなのに、
a0052736_1351746.jpg

今日はいつもと、ちと違う。眠いんですか~。
a0052736_137577.jpg

お客様、足元にお気を付けてお降り下さい。
a0052736_1395790.jpg

昨晩、遅くまではしゃいでいたから眠いのね。
[PR]

by 021028 | 2006-07-23 13:19

梅雨の止み間に

曇りの今朝は意外と涼しいので上野まで行ってみよーって事で、
a0052736_11495415.jpg

上野公園の噴水前は今日は地酒と器の催事場になっていた。知っていたらお金を持って何かお買い物がしたかったのに残念。ちょいステキな器や、
a0052736_11523522.jpg

ミニすり鉢セットと、お茶を焙じる器が欲しかったナ。
a0052736_11535284.jpg

小春もナニを見てるのかなっと思ったら、器に溜まった汚い水を舐めていた(汗
残念ながら夏時間にシフトチェンジしているのかお友達には会えず、小春も残念そう。普段は無愛想なクセに知らない仔にまで挨拶に行って唸られたりして(笑
a0052736_11585370.jpg

お友達が居たらいっしょに食べたかったな~。
a0052736_11594089.jpg

帰り道、セミはまだ見ないけどトンボは結構飛んでいる。食べたりしないでよー。
[PR]

by 021028 | 2006-07-22 12:20