<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご近所レディース集合

今日は風は気持ちいいけど夏日の陽射し。ランチのお誘いでいそいそ出掛けると、偶然、ご近所ワンの女の仔集合!シャンママになんとか集合写真を撮ってもらって、
a0052736_1812819.jpg

もう、暑さにガハガハ。みんな仲良く遊べる淑女?の皆様。この後、目的のランチへGO!
a0052736_1865680.jpg

前菜を撮って、メインはおしゃべりで撮り忘れ。あら、グラスの中身は何かしら・・。
a0052736_1884214.jpg

お嬢達もオヤツのカット野菜とジャーキーを頂いて、暑さにバテて静かにテーブル下でお昼寝。小春も絶食療法で朝には驚異的回復をみせ、今晩から普通食の予定。ご心配頂きましてありがとうございました。ただ、甘~い飼主2名は昨晩“川の字添い寝”で睡眠不足。我家は小春様中心で廻る廻る・・・。
[PR]

by 021028 | 2006-05-31 18:23

本日はゲリPなり(涙

朝一番、ゲージを開けるや否や、トレーに一目散。っで、Pー、P-。
元気はあるけど、とりあえず少量のパテに子供用下痢止めの顆粒を混ぜて食べさせご飯は無し。普通にお散歩も楽しむも、お散歩うんPもゲリP。お昼に少量のヨーグルトに再びお薬を混ぜて食べさせる。・・・・・・そして夕方。
a0052736_2025281.jpg

そーだろーね~。でもね、ダメなんですよ。今日は絶食。コレ、ゲリPの基本処置。
a0052736_20265450.jpg

もしかして、ひょっとしたら何か貰えるかもって思ってるのね。 残念!
[PR]

by 021028 | 2006-05-30 20:32

入梅前のお買い物

雨の日などの“ぐずり防止おやつ”の仕入れを兼ねてプチ?ロング散歩へ。途中、シャンティーママから連絡が入るも、『ちょっと、遠出するヨ』っと言ったら、ひどく怯えていたので(笑 シャンちゃんを疲労死させたら大変だし、小春とぶらぶら出発。
a0052736_1314555.jpg

こちらを通って早くも小春はバテ模様。思ったより暑かった。ロング散歩も今日で秋までおあずけか。
a0052736_13165763.jpg

お店に着いて、アレコレ物色。要らんモノまで買ってしまいそうになり、レジ前で再確認する。帰り道のいつもの場所で、
a0052736_1319218.jpg

猫を見つけてフリーズ。座れのコマンドで落ち着かせて、
a0052736_1321069.jpg

しゃがんでニャンコの写真を撮っていたら、小春は我慢ならずに勝手にコマンド解除して前に飛び出し、私は石畳に膝のお皿を強打!膝のお皿が割れたかと思った。勝手にコマンド解除は重罰なのだ。
a0052736_13313895.jpg

今日の戦利品。豚耳、牛タン皮、美味しいと噂のワンカップケーキミックス、ボーロ、おもちゃを一つ、お目当てのガムは無かった。膝のお皿が痛いから今日は何にもあげないよーだ!
[PR]

by 021028 | 2006-05-29 13:44

こんな季節

やっと、雨が上がりの夕方散歩。
a0052736_202154.jpg

この季節のTドームは試合のある日はすごい人混み。そうだった、忘れてた。うちに帰って、気まぐれで買ったこちらとビールを夫に進呈。
a0052736_206332.jpg

ふざけたネーミングだけど、結構美味しい。夫、満足。そろそろ、Tドームのビアガーデンシーズン。今年は小春連れで繰り出そう!
[PR]

by 021028 | 2006-05-28 20:10

雨の安息日

今週は随分小春優先で過ごしたし、疲れも溜まって今日はゆっくり。お散歩もパス!夕方、夫と食事に出掛けて帰ってくると、
a0052736_201451.jpg

やっぱりね。1日寝てて充電OK。飲んじゃったからなんかめんどーだけど、
a0052736_2055254.jpg

ミッキーハンドでバウバウ遊び、
a0052736_206457.jpg

携帯片手に“ながら相手”をしていると、
a0052736_2073831.jpg

くっ!いい加減に相手をしてるとスグばれる。中々、鋭い・・。
[PR]

by 021028 | 2006-05-27 20:17

祭りの後はお疲れなのね

今日は朝から夫の胃の検査にお供して小春はお留守番。検査後、夫の「涼しくて気持ち良いから」のリクエストで夫と人形町~会社までぶらぶら散歩なんぞしてみる。距離にして10分ちょっと、小春と歩けば人形町散歩も乙だけど、小春がいないと『もう、いいかな』な感じ。小春が待ってるからと、タクシーを飛ばしてそそくさ帰宅。せっかく自前の大きなお腹があるから、どこに行くにもカンガルーの様にお腹に入れて出歩けられたらいいのにな。帰宅後すぐに遅めの朝散歩。
a0052736_15575777.jpg

だ~れも居ないKの森でかくれんぼしてみたり。きょろきょろ必死に探す姿がかわいい我が仔。お昼になって今日は近くのTipsy’sさんでランチ。
a0052736_1624252.jpg

甘い物が得意でない私にもとっても美味しかったバナナロールケーキ。パパだったら1ロール食べるだろうな。おりこうに待てた小春にも、
a0052736_1645665.jpg

カットお野菜などのおやつを頂く。3日3晩何も食べてない様な食いつきぶりでお恥ずかしい。
a0052736_1662589.jpg

シャンちゃんに渡しておいて下さいと頼まれた「おりこうさんカード」。ドッグカフェではないから、ワン連れでよい仔に出来れば貰えます。右は以前小春が貰ったカード。ここで、フレンチのラブ君も常連さんと聞く。お噂ばかりで中々お会い出来ないうちにパピーだったラブ君もすっかり大きくなったとか。いつかお会いしたいな。
a0052736_16181297.jpg

帰り道にはバケッツさんでけんたパパ、ママにご挨拶。
a0052736_16204279.jpg

昨日の疲れが今頃でたのかお疲れ模様の小春さん。おうちに帰っておやつにしましょ!
[PR]

by 021028 | 2006-05-26 16:30

3姫が行く 城北中央公園編 

雨降りで延期だった遠足の城北中央公園へ。
a0052736_20214162.jpg

仲良くお水で戦闘前の一服。あずき嬢&シャンティーちゃんと。
a0052736_2023110.jpg

ドッグランではお祭りオンナの小春は始終弾けっぱなし。シャンちゃんはゆっくり寛ぎ様子を伺い、あずき嬢は冷静にターゲットを探す。それぞれの性格が実に良く出る。飼主に似てるのではない事を願う・・。
a0052736_2028562.jpg

今日の小春はあずき嬢にロック・オン。必死に追いかけても、さすがにジャックにゃかなわない。祭りオンナの小春がはしゃぐ間に、
a0052736_20321464.jpg

あずき嬢にはかわいいノーフォークの男の仔が。
a0052736_203347.jpg

シャンちゃんにもすてきなボーダーコリーの紳士な殿方が。
a0052736_2037979.jpg

ひとりあぶれるガハガハな祭りオンナ。飼主もクヤシイー。
休憩を挟んで、第2ラウンンド、小春がやっとモテたのはエロエロ坊やのボステリ君。隙あらば小春にマウントを試みて、ナント小春が怒った!3歳7ヶ月にしてほぼ初めてワンに怒った。っが、迫力不足で怒っても効果無し。やっと、モテたお相手がエロエロ坊やとは、これまた残念!
a0052736_20544219.jpg

たっぷり遊んで、大満足。3姫、次は何処へ行く・・・。
[PR]

by 021028 | 2006-05-25 20:59

谷中再びwithシャンティー嬢(犠牲者)

朝から快晴、
a0052736_209465.jpg

っで、出掛けてすぐにシャンティー嬢と遭遇、奇遇、お気の毒・・。ぶらぶら上野方面へと誘い出し、
a0052736_20122948.jpg

上野と言って着いた先は先日定休日だった谷中のカフェ。
a0052736_20263618.jpg

普段は落ち着いてカフェ待ち出来るシャンちゃんが落ち着かない。
a0052736_20275962.jpg

犬は霊感が強く、人の見えないモノが見えると言うが・・・。小春は違うらしい(笑
a0052736_20324797.jpg

げ、げ!うそ~ん。結局、シャンちゃんはゆっくり休めず、これが仇となり、
a0052736_20341077.jpg

へとへと、とぼとぼのシャンちゃんを励ましながら、
a0052736_20355686.jpg

やっとこおうちに帰りました。その後小春は再びプチ散歩。
今日も頑張ったお散歩バカ。明日はどうなる?
[PR]

by 021028 | 2006-05-24 20:46

飼主の楽しみと小春の楽しみ

昨晩は懲りもせず、夫のリクエストにより、小春連れで晩ご飯。行き先は夫のお気に入りの場所へ。
a0052736_16165874.jpg
パパと一緒の時はマンション内はダッコ移動。
a0052736_16182331.jpg

何もめでたく無いけどシャンパンで乾杯。夫の非労働者的白い手と散歩焼けの肉体労働者顔負けの私の黒い手。
a0052736_16191074.jpg
オマール海老のなんちゃらなどのオードブル。後の写真を撮り忘れ、小春もそろそろぐずり出し、
a0052736_16202789.jpg

「今日は、いい仔だったね~」なんて、膨れたお腹をさすりながら、ぶらぶら散歩がてらの帰宅。だけど、ホントは、お留守番だっていいんだと思う。私達が一緒に行きたいだけで、美味しいそうなモノを目の前に何にも貰えないし、グズれば『小春はダメだねー。シャンちゃん見習いな!』って言われてね。
a0052736_15363836.jpg

          小春はね大好きなお友達とバビューンとはじけて、
a0052736_15371990.jpg

             ガハガハになるまで走って、
a0052736_1538829.jpg

『おやつ、ちょーだい!』ってね。これが小春には一番なんだよね。だけど、飼主の楽しみに付き合うのもファミリーのルールって事で・・。
[PR]

by 021028 | 2006-05-23 16:30

谷中散策

小春には辛い季節が近づいて、残り少ないお散歩日和を惜しみ、
今日は谷中へGO!
a0052736_13433145.jpg

こちらの道を一直線に、着いた先は、
a0052736_13441356.jpg

旧吉田屋酒店。江戸商家の建築様式をそのままに残す、生活文化指定財。月曜日は休館で内部は見られず。以前に見たから、まあ、いいか。っで、お次は、
a0052736_13474099.jpg

近頃話題の洋菓子店、イナムラショウゾウ。こちらも月曜日はお休み。普段は行列が出来るお店。でも、ネットでお買い物出来ると判って、並んでまでは買う気が失せる。
a0052736_13523286.jpg

谷中霊園を通って、(ホントは新緑のアーチ)
a0052736_13532898.jpg

天王寺前。こちらは「富くじ」発祥のお寺。宝くじ当たらないかな~。と考えつつ、
a0052736_1355365.jpg

こんな下町チックな道をぶらぶらして、
a0052736_13554116.jpg

こちらに到着。谷中名所の一つ。
a0052736_13562897.jpg

夕焼けだんだんを見下ろす犬。
a0052736_13565630.jpg

こちらでランチと思っていたら、こちらも月曜はお休みなのね。仕方がないから、
a0052736_13582463.jpg

東京芸大の前を通って、
a0052736_1359193.jpg

こちらでパンダと小春の足を比較してみたりして、そろそろ、小春もバテてきて、
a0052736_1452289.jpg
a0052736_1404261.jpg

小春は給水、私は、1000円ランチで満腹、満足。
帰り道の不忍池で『えなりかずき』君が撮影中。かなり至近距離でセリフも聞こえたけど、フツーにスルー。『渡る世間・・・』の撮影かな~。
[PR]

by 021028 | 2006-05-22 14:13