<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

休日のKの森へ

お天気も良いし、Kの森に行ってみた。待ち構えていたのはゴールデンの男の仔×2、ハスキーの男の仔の大きい仔ちゃんず。
a0052736_19584117.jpg

意外と小春は恐がらない。静かに挨拶して、『さあ、私を追いかけて!』と言わんばかりり爆走するも、大きい仔ちゃんは意外と足が遅く、一人ハジケテも誰も追いつかない。っで、すぐにつまらなくなる。大きい仔で足の速い仔は小さい仔に合わせて走ってくれるのに、、小春は足の遅い大きい仔に合わせてあげる事はしない。なんか自分勝手・・。
a0052736_2051787.jpg

やさしい、ハスキーのサブ君と。懐っこくてかわいかったー!小春はこんな大きい仔のすぐ近くで落ち着いてうんPをする、肝の据わったオンナ。サブ君静かに小春のうんP待ち(笑
又、会えたら、遊んで下さいネ、サブ君。
さあ、おうちに帰って今日はシャンプーdayだよ、小春。
a0052736_20193490.jpg

ぜ~~ったい、パパのダッコで熟睡なんてしてないくせに、この、小芝居、ダメだよ、バレバレ、お風呂だよ!
[PR]

by 021028 | 2006-04-30 20:26

上野散歩

なんとか午前中は雨も降らず、今日は会えるかな~っと上野へGO!
a0052736_13324574.jpg
っで、会えました。お久しぶりのアラン君。この後トリミングで、すぐにバイバイ。その前に、
a0052736_13341413.jpg

アランママからしっかり、オヤツは頂く。
a0052736_13362040.jpg

ロッキー君は今日はパパさんと登場。オトコ同士のお散歩。でも、今日のスタイリストもママだと思う(笑 決まってます。
a0052736_13371329.jpg

ローラちゃんといつもの場所でお茶休憩して帰り道、
a0052736_134679.jpg

挨拶しているこの仔は、近所では見かける事のないバセットハウンド。
a0052736_1347119.jpg

とてもおだやかで、やさしいデューイ君。でも、足が大きくてびっくり!
a0052736_1475669.jpg

そうそう、明日はシャンプーday。
[PR]

by 021028 | 2006-04-29 14:14

雨上がりの朝は。

昨日はお散歩無しでうまく誤魔化せた。っと思ったら、
a0052736_1645112.jpg

夜になって家の中とは思えぬハジケっぷり。ガハガハになるまで一人はしゃぐ。運動量の多い仔は雨の日は大変。梅雨がユウツ・・・。
今朝は雨上がりで汚れてもなんでも昨日の分まで、っで、
a0052736_1694115.jpg

コレ。シャンちゃんとドロドロになってハジケル。汚れなんか気にしない。
a0052736_16125039.jpg

こうゆう顔が見たいから。うれしそうな顔を見ていると、汚れて困るのは飼主の都合。って判っていても、いつもこう、寛大ではいられないけど・・。
a0052736_1654794.jpg

飼主のお茶休憩後、ブラブラと。いーお天気でした。明日はどうかな。
[PR]

by 021028 | 2006-04-28 16:55

雨の日の定番

朝から雨なのでお散歩は中止。お昼過ぎには上がったみたいだけど今日はお休みday。
こんな日の小春のお守りは、
a0052736_1363838.jpg

豚耳さん。ヨーグルトなどのオヤツと違って場持ちするから大いに助かる。
a0052736_1391094.jpg

夢中で1時間余り経過・・・・・。
a0052736_131032.jpg

             き、汚ーい・・・。   っで、
a0052736_13121092.jpg

             満足で、撃沈。 食べかけの豚耳って片付けるの気持ちワルッ!
[PR]

by 021028 | 2006-04-27 13:24

3姫 in 上野

今日はあずき嬢とシャンちゃんとお散歩。昨日の分まで楽しんで貰う。
a0052736_17305665.jpg

シャンちゃんとあずきちゃんは幼馴染の親友だけど、小春もすっかり溶け込んで仲良く遊べるお仲間。
a0052736_1733155.jpg

目新しい場所にテンションの上がるシャンちゃん。あずき嬢は・・・。遥か数m後方をしぶしぶ。
a0052736_17385724.jpg

あずき嬢はお散歩するよりシャンティー家で寛ぎたいのが本心。「帰りたい」っで頭はいっぱい。
a0052736_1748960.jpg

どこでも寛ぐシャンティー嬢、まだまだ余裕のこはるっち、もう、帰りましょう!のあずき嬢。
     これに懲りずに又遠足しようね!あずきちゃん。
[PR]

by 021028 | 2006-04-26 17:48

ちょっと、不憫な性格

雨予報だったのに、降ってない・・。降ってないからサボれない。っで、
a0052736_120271.jpg

雨上がりで汚れるけど、シャンティー嬢を待ち伏せてみる。・・・・・来ない。私がトレーナー1枚で出かけてなんか寒い。小春はこんな時、結構辛抱強く待ち続ける。ちょっと、不憫。
a0052736_1171167.jpg

“待て”をさせて「おいで」のコマンドでダッシュをさせて体力消耗を試みる。小春はいいけど、私が寒い。ぶらぶら歩いて、
a0052736_11105220.jpg

歩道脇のこんなオブジェを匂ったり、裏通りをぶらぶら歩いて、
a0052736_11184257.jpg

パパが厄除けした金比羅様でお参りしたら今日はここまで。当然、ご不満なので、
a0052736_1150739.jpg

おやつで誤魔化す。・・・・・すでに誤魔化されている小春。やっぱり、ちょっと、不憫。
[PR]

by 021028 | 2006-04-25 12:06

ヤル気の出ない散歩

月曜の散歩はいつもヤル気が出ない。もちろん、私が。そこでマンションを出て引っ張られる方向に歩くテキトー散歩になる。いつだってヤル気満々の小春は出来るかぎり家より遠くにナビをセット。だらだら、ぶらぶら歩きたいがいつのまにか小春ペースで、
a0052736_1147189.jpg

さっさっさっと歩かされる。着いた場所は、
a0052736_1148243.jpg

ヤル気がないのに秋葉原まで歩く。ここはうちのマンションの洗面所から見える超ハイテク高層マンションの1画。再開発も進みきれいに整備がされているが1ブロック歩くとお馴染みのごちゃごちゃ電気街。ヤル気がないから早速カフェ休憩。
a0052736_11532238.jpg

パパの会社まで行こうかとチラっと思うがあまり歓迎されないのでUターン。以前、会社のビルが犬の連れ込み禁止だと言われたけど器のちっちゃいビルオーナーだよ!パパ。
a0052736_1245377.jpg

トンネルを抜けると御茶ノ水。おうちに帰ろう。
[PR]

by 021028 | 2006-04-24 12:11

名前の由来

朝からの雨予報が外れてなんとか朝散歩が出来る。近場で済まそうとT大へ、
a0052736_12562390.jpg

           ずんずん歩くとその先に、
a0052736_1257130.jpg

           『おでんママ~。』っとすりすり。
a0052736_12575258.jpg

黒パグおでんちゃんの名前の由来は“でん”ちゃんに“お”が付いて“おでん”ちゃん。お鍋のおでんの意味も兼ね、めったにかぶらないネーミング。昨日の牡のこはる君といい、みんな名前に由来がある。ソレを聞くのも楽しい。
a0052736_1322075.jpg

雨がもちそうなので、結局、上野へ。
a0052736_1331551.jpg

なんとかローラちゃんとらんでぶー。お茶休憩で、おやつタイム。ローラちゃんは“大草原の小さな家”の主人公からとった名前。み~んな飼主さんの愛情いっぱいの名前。
a0052736_1342562.jpg

帰りにオールドイングリッシュの女の仔と会う。体重23kg、ぼんぼん頭がかわいい。上野は近所では見られない犬種に会えるのも楽しみの1つ。
a0052736_1372773.jpg

『私はね、新春にやって来て、じみ~な暮らしに小さな春が来た様だから小春なんだって。ぐふ。』
[PR]

by 021028 | 2006-04-23 13:39

城北中央公園へGO!

今日はお出掛け日和、小春が車酔いしないギリギリラインへ。
a0052736_15451197.jpg

ちょっと、ブルーな小春。後部シートのドライビングキャリーへ収めて、
a0052736_15462221.jpg

無事上陸。城北中央公園。目指すは、
a0052736_15471477.jpg

『きゃはは!楽しいな』   ドッグラン。
a0052736_15484331.jpg

びゅーんっと飛ばして、走り仲間を探す。
a0052736_15492612.jpg

程よく疲れてきた所で休憩を挟み、
a0052736_15501824.jpg

第2ラウンドでフレンチ君と。1歳半の男の仔。名はなんと“こはる”君。牡でも雌でも名前は“こはる”に決めていたそうだ。体重16kg超えのりっぱなフレンチ君。全身均等に筋肉が付いて毛艶もぴかぴか。飼主さんと“こはるって名前の仔は大きくなりますね”っと慰め合う。
ここで、偶然、ご近所ワン友のトイプージュニア君とばったり!
a0052736_15573450.jpg

パパさんとお姉さんと参上。小春もジュニアパパに会えて喜ぶが、すでに3時間以上遊び倒して、ガハガハの小春は程なく退散。無事、車酔いせずに帰宅の途に着く。
又、行こうね、小春。
[PR]

by 021028 | 2006-04-22 16:08

小春の住環境

今日も又、お昼頃に突然の雨。午前中にさっくり散歩。
a0052736_19555563.jpg

近所でもつつじが楽しめます。お家に帰って突然の雨。すぐに止んでリビングから見える風景。
a0052736_2061973.jpg

中央に東京タワー。実際はもう少し近いかな。見渡す限りのビル群。まだまだ建設ラッシュ。
小春はビルの谷間で排気ガスを吸って生活している。健康に良い訳ないけど、これも運命と諦めて欲しい。その代わりフードも私達人間のお米よりkgあたり高い物を召し上がって頂いているし、オヤツもなるべくナチュラル志向で。
a0052736_2013482.jpg

シャンティーママからの手作りクッキー。
a0052736_2014052.jpg

             『待てよ!』
a0052736_20142476.jpg

             『よし!』
a0052736_2015795.jpg

             『よし!』・・・・・・。夫です。 シャンママありがと!
[PR]

by 021028 | 2006-04-21 20:21