<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しいお散歩再び

さあ、今日はお天気も良いし、ロング散歩へGO!っという事で、
a0052736_13234634.jpg

皇居外苑到着。っで、暫し芝生で遊ばせる。
a0052736_13261648.jpg

ボールで取って来い!
a0052736_13271112.jpg

すでに、“離すもんか!”的な小春の顔。
a0052736_13281157.jpg

っで、離さない。
a0052736_13351022.jpg

っで、3度目位には持って来ない。・・・・・終了。
再びぶらぶら歩いて、
a0052736_13394597.jpg

こんな見事な桜の前で記念撮影。 も少し歩いて、
a0052736_13413242.jpg

日比谷公園、到着。
a0052736_134289.jpg

きれいなお花の前で気取って見せるが、この後、
a0052736_13425492.jpg

こちらの噴水の淵に“ひらり”っと飛び乗った瞬間、つっるっと滑って噴水の中へ・・・。
幸い慌ててリードを引いた為下半身だけの入水で済んだが噴水の中は結構な深さ。ベンチで休憩中のギャラリーの皆様に笑って頂いたおまけ付き。
a0052736_1350299.jpg

あちらこちらにちょろつく猫に興奮しつつ、丁度良い時間になったので、誘惑に負け、
a0052736_13521356.jpg

松本楼でランチタイム。色々迷って、やっぱり、海老とホタテのオムライス。
a0052736_13534383.jpg

すずめに見守られて完食。私も小春も満足なお散歩。
[PR]

by 021028 | 2006-03-31 14:09

反省会(嘘)

昨日のお花見会を踏まえ次回を如何すべきか改善案を携え(嘘)笹薮へGO!結局小春はここで走り回っている時が一番活き活きしている。
a0052736_12113443.jpg

         『早く投げて!』   何度も記すが私とはこうして遊ばない・・。
a0052736_12125894.jpg

取ってきたら、、離さない。
a0052736_12132229.jpg

必死に離さない。そうゆう遊びと思っている。っで待ちくたびれたシャンちゃんは、
a0052736_12285495.jpg

          枝を食べる。『ポリ、ポリ。』
ひと遊びした後はお決まりの、
a0052736_12303253.jpg

                 『あそこでしょ。』    『だね。』  
a0052736_12315654.jpg

っで、ぽわ~ん。とする。
[PR]

by 021028 | 2006-03-30 12:37

ワン連れお花見会♪

風が冷たかったけど、お天気は良く、今日は午前中不忍池に桜見散歩。
a0052736_20153074.jpg

                  ざ!満開。
サクッと済まして午後からはワンママとH坂でワン連れお花見会。
a0052736_2018497.jpg

一番乗りのJRのあずき嬢とらんでぶ~。まだかな、まだかな、お弁当待ち。っで、
お弁当到着~。                 じゃ~ん。
a0052736_20205737.jpg

           製作OKOさん(ジルママ)  
a0052736_20215555.jpg

            こちら、ワン様用お花見弁当、OKOさん作 (すんごい!)
a0052736_20255071.jpg

っが、当のジル姫はあまりお弁当に関心なし。恵まれ過ぎで感覚マヒ(笑)
こちらのお方は亀の如く首が伸び皆さんの失笑を買う(恥)
a0052736_2028334.jpg

         『も少しで、届くのに・・。』
ご参加ワンは 
a0052736_2034346.jpg

手作りパンとシャンママの息子さんと共に登場のシャンティー嬢とお久ぶりのノーフォーク、ベル君。 そして、
a0052736_20372062.jpg

元気そうで良かった、けんた君。
ワイワイ食べて、飲んで、少し寒かったけど又一つ、小春と楽しい思い出が増えたのは皆様のおかげです(感謝)
a0052736_2046942.jpg

   (小春はシャンママの膝上でワインを舐めさせてもらう初体験付き。)
[PR]

by 021028 | 2006-03-29 20:58

天気予報がはずれたぞ(怒)

昨日の予報では今日はお天気が悪いという事で、お花見散歩は諦めて、小春を連れて用事を済ます。
a0052736_13291749.jpg

銀行にて。静かに伏せて待つのが基本。郵便局では中はNGと言わたが(犬の大きさにもよるのかな)銀行では今の所どこでもOKだ。夫は『だめなんじゃないのー。そのうち怒られるよ』って言うけれど、食べ物があるわけじゃないし、静かに足元で伏せさせてもダメなのかな?用事を済ませて今日はいつもの散歩道。
a0052736_13363012.jpg

どうやらシャンちゃんとはすれ違い、残念。今日は予報よりお天気がいいけれど、明日は晴れて頂きたい。明日は桜をお腹で鑑賞する会なのだ!
[PR]

by 021028 | 2006-03-28 14:09

お花見週間

桜も見頃を向かえ、お天気が良い日は都合がつくかぎり小春とお花見散歩をしよう!と初日、近所の金比羅様にて。視線の先は猫が居ます(汗)
a0052736_13342098.jpg

ぶらぶら歩いて千鳥ヶ淵へ。武道館を臨み桜が見事。
a0052736_1336245.jpg

散歩道で記念撮影。視線の先に再び猫が(汗)
a0052736_13391913.jpg

ここでシャンティーママから業務連絡(笑)北の丸公園で待ち合わせ。
a0052736_13415585.jpg

シャンちゃん登場でしだれ桜をバックに写真を撮ろうとこの直前に小春がプチ暴走!私のお怒りを買う。小春はお友達が一緒だと、どーもお調子に乗りやすい。そうゆう子供ってよくいるけれど小春はまさにそのタイプ。うれしっくて、はしゃいで、ハメを外す。そこで、私がお友達のママさんの前で雷を落とす確率が高くなる。っで、『小春ちゃんのママって結構恐いよ』っとなる訳だ。やさしい、おっとりママさんのイメージが目標だったが、もう、無理だ(涙)
a0052736_1813925.jpg
この後、シャンティーママにボールで遊んでもらい大満足で、
a0052736_1357643.jpg

                   こーんな感じ。
[PR]

by 021028 | 2006-03-27 14:07

小春の為ならエ~ンヤコ~ラ♪

昨日の疲れを押して、今朝も早起きし、小春の散歩をサックとこなし、今日はちっとも疲れを見せない小春をパパに託し、ローラママのお誘いで、さいたまスーパーアリーナでの“ペットフェスタ”へGO!新製品やスグレ物を見て周り、おやつの試供品を頂いて、
a0052736_187244.jpg

格安でおもちゃとおやつを仕入れたら、人混みに気疲れし、こんな仔を見て癒され?ました。
a0052736_18223121.jpg

             何故、此処にラクダ?
帰り道の上野公園は何時の間にやら桜が見ごろ。
a0052736_18245112.jpg

                     春が来た。
[PR]

by 021028 | 2006-03-26 18:27

遠足 IN 昭和記念公園

今日は1時間早起きしてご飯&お散歩をこなす。T大にて、
a0052736_21513276.jpg

お久しぶりのジル姉さん。相変わらずキュート。取って返して荷造りし、
a0052736_2153158.jpg

御茶ノ水駅ホームにて、キャリーバックで待機中。小春IN赤バック。他の3姫は・・。
a0052736_21544062.jpg

無事、昭和記念公園上陸。好天気に恵まれる。ご一緒の3姫は、
a0052736_21571050.jpg

   1姫  『私、おでん。5歳の熟女。まったり系の愛想良し。』
a0052736_21591384.jpg

    2姫  『私、ちょこ。4歳よ。強気の女に見せかけて、ママがいないと泣いちゃうの。』
a0052736_2221613.jpg

    3姫  『私、ローラ。一番若い、3歳よ。元気いっぱい、カフェ待ち得意よ。』
a0052736_2241745.jpg

   『あっ、小春で~す。お調子者の3歳過ぎ。今日は良い仔にするつもりなの。』
園内を料金分お散歩し、
a0052736_2225334.jpg
a0052736_2264851.jpg

桜も咲き始め、チューリップや沢山のお花がきれいでした。ドックランでプチ爆走した後は、
お茶休憩。
a0052736_22275543.jpg

お次は恒例記念撮影。
a0052736_22151192.jpg

みんな良い仔にポーズして、ギャラリー?にも褒められました。実は程よくお疲れ気味で、
ちょろつく気力がないのがホント。たっぷり遊んで日が暮れて、電車に揺られて帰りました。
[PR]

by 021028 | 2006-03-25 22:34

お散歩るんるん!

昨日はお利口にしていたのでイチゴをお裾分け。
a0052736_12291656.jpg

今朝はほぼ復活の私と近場散歩。すんごく“るんるん”してかわいかった~。
a0052736_1231737.jpg

明日はお友達と遠足だよー。もっと、るんるんなんだから。
[PR]

by 021028 | 2006-03-24 12:38

拗ねモード

昨日の小春。お天気が良かったのに朝散歩に行けず、お昼頃まで期待するも夕方には諦めからスネスネモード。 夕方夫が帰宅。 「パパ帰ってきたよー。」と声を掛けるも、
a0052736_848345.jpg

                 『知らないモン。』
チャイムが鳴っても、玄関が開いても、夫が声を掛けても顔も上げない。まあ大人しくっていいけどね。こんな日もあるんだからご機嫌なんてとらないよ。
[PR]

by 021028 | 2006-03-23 09:02

飼主不調

ノロウィルスとやらにやられた。口から感染するらしい。『良く手洗いをして下さい』とお医者さんに言われる。そーだ、お散歩ついでにランチしたりする犬飼さんは是非気を付けて頂きたい。胃腸にくるのでかなりキツイが薬を飲めば回復も早い。今日はお友達とのお散歩もしそびれたし、夜は友人と予約を取っての外食だったのに残念無念。も一人残念無念なこのお方。
a0052736_11412717.jpg

          『わたしは絶好調なのにお散歩に行けません』
[PR]

by 021028 | 2006-03-22 11:47