<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すてきなあなた

ここは散歩途中の美容室。通るたびに覗き込む。
a0052736_1139462.jpg

『やっぱりすてきだワン、ちょっと、こっち向いて。』
a0052736_11412260.jpg

『今日もふられた・・。』  でも、結構メゲないタフな女。
[PR]

by 021028 | 2006-02-28 12:13

しちー派ワン

コンクリートジャングルに住むワンは
a0052736_12374914.jpg

颯爽とエスカレーターを使いこなす。
a0052736_12382646.jpg
でも、ママが来ないんじゃないかとちょっと不安になったりして、
a0052736_1239302.jpg

私が上がって来ると毎度うれしそうにする。
[PR]

by 021028 | 2006-02-27 12:50

祭りのあと

昨日は11kgの小春を担ぎ電車でお出かけ。何故なら、飲むなら乗るな!って事で・・。
a0052736_11322798.jpg

ホームにてキャリーで待機。お隣はJRのあずき嬢  『いずこへ?』
a0052736_11341899.jpg

前つんのめりなお三方。シャンティー嬢とあずき嬢と共に代々木公園上陸。原宿はすごい人混み。実家のお墓がすぐ目の前なのに、全然行かず、こんな時ばかり、すみません、ご先祖様。
a0052736_11393125.jpg

のんびりお散歩して、噴水をバックに日が暮れて、
a0052736_11403141.jpg

場所を移して今日の目的地、六本木はワインバー。シャンティーママのお友達のお店で特別にワン連れOK。ありがとうございます。結構ワン達は良い仔にで出来て、
a0052736_1211241.jpg
どこでも我が家のシャンティー嬢。
a0052736_11442496.jpg

ママ達はワインと共に次々お料理を胃袋に運び、
a0052736_11453323.jpg

小春は他所のママを襲ってみたり、
a0052736_11461369.jpg

シャンママを独占したり、
a0052736_1147074.jpg

ママを取り替えて欲しいとあずき嬢に懇願してみたり、
a0052736_11481126.jpg

色々やって疲れ果て
a0052736_1233754.jpg
あれは全部夢だったかと今日は我が家でパパの腕の中。
[PR]

by 021028 | 2006-02-26 12:11

お出かけ

本日快晴。週間予報では雨だったのに、普段の行いが良いのは小春のおかげ?さて、小春を連れて電車でGO!は、ちと大変。どれにお入り頂くか。
a0052736_1141360.jpg

赤のキャリーは3年間使いたおしてヘトヘト、勘弁して下さい状態。中央はドライビングキャリー、ちょっと大きすぎ。という事は右端のペットカートから取り外したキャリー。入れて、担ぐと拷問状態。大丈夫かな~。小春じゃなくて、私とキャリーが。置いていかれるのかとしょんぼりな小春。大丈夫だよ、小春が楽しくて、私が美味しいとこに行くんだから。
[PR]

by 021028 | 2006-02-25 11:47

かわいい顔、面白い顔

連日ハード散歩が続いたので、今日はさっくり散歩。犬も疲れが続くと体調を崩すし、ここは飼主の管理が必要。さっくりと言っても1時間は歩く。コレはさっくりなのか?
いつも遊び相手をお願いしてるシャンティー嬢の写真を頂いた。私的にお気に入り。
a0052736_11161287.jpg

まさにワンがボールを咥えてる!の図。正統派、ポストカード向き。画になるとはこうゆう事。
a0052736_11185053.jpg

『きゃはは!小春ちゃん変な顔』っとシャンちゃんの笑い声が聞こえます。どれ、どれ、
a0052736_11202538.jpg

ホントだ可笑しな顔。同じボールを咥えているのにこうも違う・・。ちょっと不憫。
[PR]

by 021028 | 2006-02-24 11:50

本日はドロンコなり。

少し遅めのお散歩時間。
a0052736_19382626.jpg

           射るような視線。
a0052736_19392060.jpg

っでやって来ましたKの森。爆走友のカブ氏を発見。今年お初。
a0052736_19404161.jpg

 『オレはやったぜ、やるだけやった!』っとカブ氏へろへろ。
a0052736_19421255.jpg

 『私もやったわ、やりたおした!』っと小春
a0052736_1944843.jpg

って、ちょっとーどろどろじゃないですかーバカチン!
この後満足げな小春を連れて、OKOさんの馬肉受け取りに帰り道のイタリアンへ。
a0052736_19491194.jpg

2連チャンで犬連れランチ。イヤ用事がてらですからー。グラスの中身がビールっぽいけど、そんな・・。そのあと、デキャンタでワインを頼んだなんて、そ、そんな・・・。っで、爆走後のお水を飲み過ぎて小春は外席でおそそ(汗)。持ってて良かったボロタオル。今日もジル嬢に1渇入れられて、(汁嬢の写真撮り忘れたー)めげずに帰り道、バケッツさんでお久しぶりのけんた君
a0052736_19564615.jpg

 『小春ちゃん、ばっちーね。!』っと言われた様な・・。
a0052736_20163.jpg

   小春『冬の終わりの夕暮れね。』   『そだね。お風呂入りなよ。』 
[PR]

by 021028 | 2006-02-23 20:15

美味しいお散歩

今日はシャンティー家にJRのあずき嬢がプチお預かりの日。っでシャンママと2人と3匹で日比谷へGO!
a0052736_1684933.jpg
                  せっせと歩きます。
a0052736_1610381.jpg

             とりあえずお堀で記念撮影
お目当ては・・。えーっとシャンパパのチェックが入る様なので、皆でロング散歩。っで、ほんのついでだから、せっかくじゃないかって事で、“松本楼”でランチ。ついでだから・・ですう。ホントですう。
a0052736_16123771.jpg

海老とホタテのオムライス。当分通い続ける美味しさでした。ホントに通うゾ・・・。
a0052736_16155077.jpg

お店前でシャンママ&3人官女  ランチは11時からコレ忘れちゃいけない、これからの季節はテラス席が混むので犬連れは激戦なのだ(鼻息)
[PR]

by 021028 | 2006-02-22 16:23

小春のおやつ事情

小春は今の所アレルギーが出ていない。体型もどちらかと言うと痩せ気味。だからおやつも結構与えている。おやつもごはんと散歩の次に楽しみな事だけど、実は基本的ルールは守られている。色々考え方があって良い訳だからあくまで小春的おやつのあげ方。以前に大きさの関係なく“一個は、一個”と教えられたので、ごほうび系のトリーツは夫の言うところの「ハナクソ程」を進呈する。
①ハウスのコマンドで速やかにハウスした時   この後留守番となる
②カフェ待ち、お買い物待ちがおとなしく出来た時 
③遊びながらの取って来いなど。おやつOKのお友達といっしょの時。おやつNGの仔がいる時は決して与えないし雰囲気で欲しがらない。
④お散歩途中の一休み中
これらは全て「ハナクソ程のトリーツ」となる。雨の日や、長時間のお留守番は帰って来た時に激しく興奮させないように、ハウスから出しても静かに待たせる。その後ブタ耳などの噛み噛み系おやつを進呈。これでストレスを発散してもらう。一番楽しみなのはお散歩後のおやつ、これはその時によって、ヨーグルト、クッキー、ヤギミルク等色々。
a0052736_16532939.jpg

昨日のおやつ。ヨーグルトにプロポリス入りクッキー少々、ブルーベリー少々。
今日はお留守番だったので、ブタ耳。家の中でのおやつはすべてキッチン隅の所定の位置で与える。その後リビングに持ち出すブタ耳などはOKだが、その他食べ物はキッチン隅で。
リビングなどで貰える事は決してない。だから、人間のおこぼれが貰えるとは思ってもいないので、欲しがる事もない。
[PR]

by 021028 | 2006-02-21 17:15

慌ただしい(毎)朝

おはよー。っで始まりハウスからお出まし。
a0052736_1131910.jpg

朝一の体操も怠らない。
a0052736_11383831.jpg
うらやましい程寝起きが良い。すぐにオシッコを済ませ、直後にゴハン。1,2分で完食。
a0052736_11342465.jpg

即行、出す物は出し、起きてからこの一連の行動は10分以内に完了する。後はお散歩の出動待ち。『早くしなさい!』と言われて育った私は大人になって言ってやる相手がいない。ちょっと、くやしい。
すぐに取り込むハメになる洗濯物を無駄に干し、急かされ慌ててお散歩へ。
a0052736_12281233.jpg

なんとかシャンティー嬢のお散歩タイムに間に合にう。
a0052736_12305543.jpg

        「離しなさい、ってばー。」 前日私が塀の向こうに投げ入れたボール。
a0052736_12323758.jpg

        そのうち絶対壊すなこれは・・。 ごめんね、シャンちゃん。
こうして慌ただしい朝を小春と過ごす。家に帰って、暫くすると、
a0052736_12442367.jpg

        『おやつ下さい』  急かすんじゃない!慌ただしいよ、ホントに・・。
[PR]

by 021028 | 2006-02-20 12:58

寝坊した日曜日

小春が来てから2度目の寝坊。1度目は小春が3,4、ヶ月の頃。起きたらウンチまみれで大変だった。懐かしい・・。今日は起きたら9時過ぎ。じっとハウス内で待っていた様子。出したらすぐにオシッコ、我慢していたみたいでゴメン、ゴメン。即行ゴハンを済ませ、とろとろ散歩へ。誰にも会えないだろうなーっと思っていたら、今まさに帰ろうとしているシャンティー嬢を捕まえる。セーフ!
a0052736_2022493.jpg

ボール投げでお付き合い頂くも、私の迷ピッチャーぶりでK園内へボールは消える・・・。ゴメンナサイ。っでスタバに移動。
a0052736_2074567.jpg

ボール投げと同時間スタバで寛ぐ。結構暖かくついつい・・。でもボール投げで結構体力消耗に付き、小春は・・・。
a0052736_2010190.jpg

こーんな感じ。寝坊したけどご満足頂けたようで、なによりな日曜日。
[PR]

by 021028 | 2006-02-19 20:20