<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お泊りへ

今日はさすがに朝から落ち着かない小春。私の行動を完全マーク。かわそうで荷造りもままならない。今年で3回目の慣れたホテルなので安心だけれど、1週間離れるのはこちらもつらい。
みんなと、仲良く、おりこうにね!いってっらっしゃい。
a0052736_1265243.jpg

去年はオーナーのパパさんに『金魚のフン』状態で甘えてたらしいけど・・・。グスン・・。ごめんね。元気に5日に帰っておいで。
[PR]

by 021028 | 2005-12-29 12:11

遊び収め

今年の遊び収めはご近所友達のシャンティーちゃん。
a0052736_14165730.jpg

K「うひょひょー!」  S「又、テンション高いわ、小春ちゃん・・・。」
a0052736_14192445.jpg

S「やな、予感・・・。」  K「それ、それ、貸して~。」
a0052736_14205033.jpg

S「・・・。私のなんだけど・・・。」 K[やった、ゲットした!」
a0052736_14222574.jpg

「返しなさいっつーの!」  K「やだ!離さない。」 ここでアウトのしつけのダメダメが露呈する。く~。
a0052736_14261871.jpg

S「いいもん。これで、こうして、ビリ~っと遊ぶから。」小春のよだれふきをむちゃむちゃ中。
a0052736_14294652.jpg

だいぶはじけた後にツーショット撮影。シャンちゃんありがとう!小春の迷彩柄が唐草模様に見えるのは何故?
場所を移してスタバでお茶中、思いかけずお噂のアメコカ、3ヶ月のハニーちゃんと遭遇。
a0052736_14324429.jpg

「始めまして。」
小さいくて、かわいい。アイドル路線のかわい子ちゃん。楽しく過ごして、遊び収める。満足な1年だったのは、皆様のおかげです。
a0052736_14382898.jpg

K「ウ~ン。満足。」
明日からお泊りに出される事を小春は知らない・・・。 写真提供 シャンティーママ
[PR]

by 021028 | 2005-12-28 15:11

ご挨拶回り

今日の朝散歩はサックと御近所で。っといっても小1時間は散歩する。今年も良くがんばった@自分。いつもの場所でシャンティーちゃんとばったり。しばし遊んでもらう。助かった、ありがとう!シャンちゃん。午後は少しお留守番の後、今年最後のご挨拶がてらバケッツさんへ。
a0052736_19201443.jpg

「あれはもしや・・・・。」
a0052736_19211972.jpg

Kの森で"ヘドロ池ダイブ友"のベル君、と朝散歩のシャンティーちゃんと再会。
a0052736_19252580.jpg

『小春ちゃ~ん』と熱い歓迎でブレブレ。「わおー。ヘドロ池友よ!」
a0052736_19263634.jpg

『お店ではマナーを守ってよ!』っと年下シャンちゃんに注意を受ける。
a0052736_19282551.jpg

やっと落ち着いて記念撮影。お騒がせしました、バケッツさん。来年も宜しくですう。
[PR]

by 021028 | 2005-12-27 19:45

気配

クリスマスも終わると今年もいよいよ暮れていく。
a0052736_12182420.jpg

「向こうから何かが来ます。」
a0052736_12192149.jpg

「臭うし・・・・」
a0052736_12201834.jpg

「感じる・・・」
a0052736_12211311.jpg

「気配がする」
a0052736_12214441.jpg

「2006年、ド~ンっと来い。」
[PR]

by 021028 | 2005-12-26 12:24

上野のお友達今年はありがとう、来年も宜しくです。

週末、休日、上野まで張り切りモードで出かける小春は、上野に着くと猫チェックかぼーっとしているばかりだけど『行く事に意義がある』小春的散歩も今日が今年の締めくくり。
a0052736_13304781.jpg

アラン君は年末の美容院でわかめちゃんカット?で新年の準備済み。
a0052736_13341011.jpg

ロッキーさんとローラちゃんにもご挨拶が出来たし、
a0052736_13354826.jpg

来年もこんな感じでおやつが頂ければ幸いです。(小春)
[PR]

by 021028 | 2005-12-25 13:44

今年最後の週末上野

今日はクリスマスイブだけど我が家はパパも仕事だし関係なし。せっかくのクリスマスセーターも最近の小春は抜け毛がすごく、きのうで毛だらけになってしまい、着せるには憚れる。いつもと変わらず上野散歩へ。今年は明日で上野散歩も最後。後は29日まではご近所散歩になるから、お友達とのんびり。っといっても小春はいつでも猫チェックで忙しい。
a0052736_1327175.jpg

ひたすら、猫を監視する。ごくろーさん。
[PR]

by 021028 | 2005-12-24 13:29

デート日和

今日は日中暖かく、午前は上野へ。
シーズーロッキーさんは、今日もママ作ジャンパー、カラー&リードでコーデネイト。
a0052736_1752086.jpg

上野の常連英ブル、ゆずさん。超パパっ仔。小春とはブル同士で気が合う様です。
a0052736_1724054.jpg

この後、T大で待ち合わせのスキッパーキーのちょこちゃんとパピヨン、ローラちゃんと合流。
a0052736_17111122.jpg

ラクーアへランチデート。ここでイタグレの風子ちゃんも合流。ランチの後は、のんびり日向ぼっこ。叶姉妹風トナカイケープのちょこちゃんは飽き気味、ローラちゃんは大あくび。
a0052736_17132829.jpg

かなりワンコがダレてきたところでお開き。ちょこママから頂いた手作りちび小春。
a0052736_17152287.jpg

夫が甚く感激、深く感謝です。
a0052736_1717556.jpg

ありがとうで満足な休日。
[PR]

by 021028 | 2005-12-23 17:40

ご近所ブル

気ぜわしさも突き抜けると、もーいいかな的な感じになる。今日はぶらぶらのんびり散歩しようと出かけたけど、冬の散歩は冷えておトイレが近くなる。一人で犬連れはこんな時困る。やたらに繋いで眼を離すわけにいかないし。そう遠くへは行かれなくてエドモンドホテル近辺を歩くと会えました、ご近所F・ブルのハチ君6歳
a0052736_11582686.jpg

人も犬にも余り興味がないハチ君。しら~っと感がGOOD。
a0052736_1252579.jpg

かなり男前です。昨年、星になった16歳過ぎのアウディー君亡き後、ご近所F.ブルの最年長かも。
a0052736_12124312.jpg

小春も目指せ!最年長ばあさんブル。
[PR]

by 021028 | 2005-12-22 12:18

お泊り準備

年末から小春はお泊りになるので、夕食後のガムなどを昨日から与えない様にした。私達の食事中、欲しがらずにガムを齧って待っている、ってスタイルだったけど、お泊り先ではそんなの貰えないよ、って事で。お散歩後のヨーグルトややぎミルクもやめたいけど、パパが「向こうではそれなりにがまんするだろうから」って甘々発言でこれはOK。今日もショート散歩。お泊り先だってせいぜい、3,40分だろうから・・・・っていうのは、詭弁。ゴメン、忙しいのよ、ママが。週明け位にロング散歩に行こうね、ゴメンね、小春。
a0052736_12534288.jpg

[PR]

by 021028 | 2005-12-21 12:59

パトロール

いよいよおしりに火が点いた、大掃除は間に合わないかも。今年の内に出来ない事は来年に!小春の散歩も平日はもっぱらご近所パトロール。お散歩を始めた頃から気になっていた、こちらのお宅の置物。
a0052736_10461718.jpg

ひっそりとした裏道の誰でも手の届く所に、こんなかわいいブルやパグなどを植え込みに数体置いてある。盗られたり、壊されたりしないかと、余計な心配でパトロール。しかし、不思議と無事なのだ。興味を示して始終うろつく、一番怪しいのは、私なのか、そうなのか・・・。
[PR]

by 021028 | 2005-12-20 11:02