<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

完全無欠のママっ子

夫の大反対を押し切り、これからずーっとお誕生日プレゼント無しの条件?で小春を向かい入れる事に同意してもらったが、夫は小春をとてもかわいがっている。時として私より細やかな配慮をする。が、面倒はみない。お散歩もごはんも躾けもグルーミングもすべて私一人でやっている。しかし、小春にかかる養育費は夫のおかげだけど、それは小春には判らない。故に小春にとって夫は、家族の認識はあるが、遊んであげてもいい相手?だし、側にいても気にならない人というポジション。私にとって小春は私の一部だし、小春はもちろん、押して知るべし・・・。
a0052736_12592256.jpg

私のお膝にまったり、べったり。決してパパのお膝にはいかないけど、一度行ってみて欲しい。夫のうれし泣きを見てみたい。
[PR]

by 021028 | 2005-11-30 13:26

逸る心

黄色の絨毯を踏みしめて、急げ、急げ、
a0052736_12515240.jpg

そんなに慌てなくても大丈夫ですよ。
a0052736_12543489.jpg

後からたくさんお友達が集まって来た。小春、張り切りすぎてフレームアウト。
a0052736_12555989.jpg

[PR]

by 021028 | 2005-11-29 13:02

Love is blind

長時間の留守番も何事もなく済んだ。ホッ。今日は、夫の姉に久しぶりに会い、小春の名前から犬種についても色々ご意見がおありのご様子。「フレンチ、なんだったかしら、好きなの?」っと「へっ?」っと言う質問を頂く。嫌いな犬種を自ら飼う人を余り存知あげない。名前も「小雪だったかしら、いつも判らなくなる、何故、日本名なの?」っと言われましても、ご理解頂かないといけませんか?洋名なら覚えて頂けますか?姉は自分の愛犬シーズの"ルル"ちゃんがこの世で一番かわいいと以前断言していた。み~んなそうですよ!自分の愛犬は2、3番目っと言う人いるんでしょうか。悪気がない様なので特別に許します。私は寛容ですから・・・・。
a0052736_19595948.jpg

こーんなハナ垂れなところだってグッグとくるんですよ、姉上様。そりゃもう、盲目的に・・・。
[PR]

by 021028 | 2005-11-28 20:22

小春日和な休日

暖かい日は、今日、明日までだそうだ。今日も上野へ。気持ち良くカフェしていられるのもあと僅か。
a0052736_20275747.jpg

寒くなると、ダッコ、ダッコとうるさくなる。この、カフェスポットも今日は犬連れで賑わっていた。貴重な暖かい日も、明日は小春犬生?始まって以来の長時間留守番。私は今からユウツで、心配。安心してチョコッと預けられる所が無いのが悩みだ。
[PR]

by 021028 | 2005-11-27 20:40

幸せなんだよ!

上野散歩でお友達に会って、帰り道のT大構内で、とってもきれいなノラ猫さんと遭遇。
a0052736_13223147.jpg

以前にも、きれいなペルシャ系のノラさんがいた。誰かに拾われたと聞いたけど、この仔はどうだろう。これから寒くなるし、毎年、冬を乗り切れず、病気や何かで数匹は死んでいる様だ。
小春は幸せだと思うよ。不覚にも?パパの腕枕で寝てしまった小春嬢。パパの方が幸せそうだけど・・・。
a0052736_13275889.jpg

[PR]

by 021028 | 2005-11-26 13:34

余計な心配

夜寝る時に限り、ハウスに入りたがらない困った状況は2週間程続いて、あっさり解決した。あれは何だったのか・・。冬支度に、今度はハウス内のベットを保温効果のある潜り込める形の物を探して購入。去年はサイズが合わずにあきらめた。これで一晩中、小春の為だけに、リビングを21度設定でエアコンを付けっぱなしにする必用は無くなる。省エネ対策でもある。が・・・。
a0052736_13112514.jpg

そんなにイヤな顔しなくても・・・。お気に召さないらしい。おやつで釣って中に入る練習を試みるが失敗。困った。どうしてもイヤな様子。暖かいのにー。とりあえず、一晩、様子見でハウスにセットして、エアコンを切って寝かせてみた。寒くなれば潜るかもしれない。「かわいそうだったかなー」っと寝る場所も無くて困っているかと心配。そして、朝。
a0052736_13185482.jpg

オハヨーって感じで中から出て来た。当たり前の様に中に入って寝ていた。くっ!心配しすぎ。
[PR]

by 021028 | 2005-11-25 13:28

ブルドッグのはしくれ

F.ブルドッグは穏やかな仔が多いいが、一応ブルドッグと名が付くから、顎の力も強いし、生まれ持っての性格もあるが、慎重に育てないと危ないと、注意をして育ててきた。だから、小春は吠え立てられても、噛みかかられても、決してやり返さない。今日はご近所友達と写真を撮ろうと思って出かけたが、ガウガウのノーリードの小型犬にしつこく噛みかかられ、断念。たまには、あーゆー仔には教育的指導が出来てもいいのかな?とも思う。でもね、木製コングなんて一瞬にして
a0052736_1248206.jpg

こんなにボロボロにしちゃうんだから、すごいんだぞ。
[PR]

by 021028 | 2005-11-24 12:57

フレンチ連れでフレンチへ

昨晩は親友と夫と小春連れでフレンチへ。小春にもごはんを用意してもらい、
a0052736_12415693.jpg

伏せして、待ってます。
a0052736_1242416.jpg

おりこうに出来た仔には
a0052736_1244683.jpg

こんなカードが貰えます。良かったね!
休日の今日は、上野散歩。こんなに臭われても、
a0052736_12462392.jpg

ぼーっとしてます。寒さ対策で買った小春のリバーシブルのネーム入りダウンも、オーバーオールも、今年出したらすでに着れなくなっていた。(涙)
[PR]

by 021028 | 2005-11-23 12:55

進化する愛情

数年前までビデオ予約も出来なかった。自分の携帯操作も覚束ない、機械オンチだった。それでも不便に思わなかった。小春が来たから、デジカメも買った。小春がらみでパソコンも買った。小春に良かれと思う事を調べまくる。ブログなども初めてみた。極度の出不精が毎日散歩に出かける。小春が喜べば、3時間だって歩きつづける。3年が経とうとしているが、最近は更に小春が愛おしい。フレンチ特有のおならだって臭いが、それはそれでかわいいのだ。自ら嗅いでみたりする。匂いが違うと「何故かな」と考えてみたりもする。こんなにかわいいおしりなのに、
a0052736_12384886.jpg

こんなに、臭いなんてっと笑えたりもする。
夫のおならを不覚にも嗅いでしまったら、激しく後悔する。「や~ね!」っと口に出したりする。こちらの愛情は変化はするが進化はしない。
[PR]

by 021028 | 2005-11-22 12:57

目標設定5歳に修正

今日の朝散歩でチョコラ君などは年下だけど、ま~ったりしているなあっと思った。3歳になったけど、お散歩が済まないかぎり、まったりと落ち着いては居ない。ダッコだ何だと甘えてぐずりクンクンいったり、夜は遊びたがったり、とにかく構ってもらいたいらしい。『寝てばかりいる』っと聞くと、ちょっとうらやましい。3歳までと思ってきたけど目標修正。だけど、いたずらは無くなった。スリッパなど何足破壊された事か。
a0052736_11431251.jpg

お気に入りのスリッパを次々壊され、根負けして100均の安物に変えたとたん、飽きたのか、お気に召さなかったのかスリッパ破壊は終わったっけ。今では
a0052736_11461837.jpg

こーんな、ビーズいっぱいのスリッパや、衝動買いの奇妙なスリッパも咥えたりもしない。
やっぱり、確実に大人になっているんだね。だけど、
a0052736_11484284.jpg

まだ、こんな事はするのよね・・・・。
[PR]

by 021028 | 2005-11-21 12:08