人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤツ入れの変遷

マンションの管理人さんが、捨てられかけてた沢山の鉢植えを丹精込めてお世話して、
オヤツ入れの変遷_a0052736_13573794.jpg

ここ数日で月下美人、次々と咲いて住人を愉しませてくれています。

鉢植えの恩返しでしょうか、最後まで、愛情込めてお世話する事の大切さ。。。。
オヤツを頂いたりしないのに、そんな管理人さんが小春は大好きです。

オヤツと言えば・・・・
パピー時代からの小春の大事な必須アイテム<オヤツ入れ>
今から6年以上前ですと巷では、
オヤツ入れの変遷_a0052736_14215233.jpg

このオヤツ入れが結構ポピュラーだったと思いますが、開け口のゴムが破れたので、
引退してもらいました。それからはもっぱら、
オヤツ入れの変遷_a0052736_14255241.jpg

           『コレ、今も使ってますヨ。』

容器のリサイクル。コチラはガムが入っていましたが、かれこれ、3年以上は使っています。
難点は口が小さいので入れられるオヤツの形状が限られます。
主にボーロ入れになっていますが、愛着もあり、使いやすいので未だ現役。
オヤツ入れの変遷_a0052736_14311698.jpg

コチラもガムが入っていた容器をオヤツ入れにと頂きましたが、開け口が甘くなって
ザンネン、半引退状態。
オヤツ入れの変遷_a0052736_14342317.jpg

            『あ~~!オヤツですネ。』

そうです。コチラが現在1軍登録のオヤツ入れ。頂モノのチョコの空き缶ですが、
最近の手作り肉系オヤツも入れられますし、
オヤツ入れの変遷_a0052736_14374619.jpg

ホラ、クッキーだって、お友達の分までたっぷり入ります。
ただ開け閉めにモタつくので、オヤツ待ちのワンコをイラつかせます(笑

そこで、久しぶりにオヤツ入れを“買って”みました。
オヤツ入れとして売ってたワケではありませんが、んっ!と閃き、
オヤツ入れの変遷_a0052736_14472026.jpg

知ってる人は知っている?コチラのL.Aブランド、他にも色んな犬種の小物がシリーズで
ありますが、Fブルが無かったのでEブルを選んでみました。
オヤツ入れの変遷_a0052736_1451137.jpg

裏面もかわいいブルアップです。結構大きくてたっぷり入り、
なんせ、開け閉めがパチンとがま口タイプなので使いやすそうです。
オヤツ入れの変遷_a0052736_14554495.jpg

            『オヤツ、いっぱい入れて下さいネ。』   ハイハイ。

by 021028 | 2009-09-22 15:18

<< 防蚊グッズ持参でHUBクラブ 秋到来。 >>