人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵

昨日は夏とは思えぬ程の涼しさで、小雨の降る中、張り切ってお散歩に出掛けました。
レインコートを着せて・・・コレが慢心の元凶。
油断大敵_a0052736_11561167.jpg

レインコートを着せた事でなんとなくノミダニ対策の虫除けスプレーをしないで出掛け・・・
途中、雨が止んでレインコートを脱がせて久しぶりのロング散歩を楽しんで、
その間、何度かイヤな予感はしたんです。
おうちに帰って皮膚チェックをしたところ・・・・・・
油断大敵_a0052736_126166.jpg

          『せんせーい!エライこっちゃなのぉー。』   朝一番に病院です。

付いてしまいました、ノミ(涙 全身10数回のチェックを繰り返し2匹捕獲。大ショックです。
今朝も一番に数回全身チェックをして、他には居ない様でしたが油断は出来ません。
油断大敵_a0052736_15152014.jpg

                『あ~あ。』   スイマセン。油断しました。 

早速フロントラインを購入しましたが、スグには付けません。
皮膚の調子が悪い為、シャンプー作戦実施中なので、
次回ノミを確認した時に付けたいと思います。
油断大敵_a0052736_15204098.jpg

          『ホントにしっかりして下さいヨ!』  また言われちゃいましたね。。。。グスン。

by 021028 | 2009-08-01 15:28

<< 真夏のプレゼント サプリジプシー >>