人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩犬を敬いましょう。

今日は朝一から用事があって小春はお留守番。お昼過ぎにはとてもじゃない暑さでお散歩は無理。たぶん夕方も無理だろーな。こんな時にベランダプールでもって事だけど、暑すぎてプールを用意する気力が無い。じゃあ、いつ使うんだって話だけど・・。 昨日は夕方には雨も止んだので夕散歩へ。退屈していた小春はウッキウキ!
先輩犬を敬いましょう。_a0052736_13181780.jpg

たまにお会いするご近所ブルのハチ君。ご近所フレンチの最年長で7歳になる。とてもバランスのとれたスタイルの男前君で、私が思うに、年長のフレンチさんは今程人気がなかった分、丁寧にブリーディングされていて、小春の様なズレた容姿の仔はお見かけしない。最近は、顔がボステリの様に小さく、足も長く、胴の長い小春の様な仔を時々見かける。マズルの長い仔さえ居る。子犬の頃は解りづらく、成長と共に『個性』が顕著に現れる。理想と期待を持って育てている過程での“変化”は多少の落胆は否めない。親犬を見てから選ぶ事の重要性を考える。あくまでもそれと愛情は別モノだけど。
先輩犬を敬いましょう。_a0052736_1351403.jpg

それにしても、このハチ君、落ち着き払って渋さなんぞかもし出している。横でウキウキはしゃいでる小春に『まだ、若いね~』っとハチ君パパさんからの一言。もうじき、4歳なんですけどね~。

by 021028 | 2006-08-10 14:37

<< 小春からの手紙 間が悪い >>