人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ

今日は陽射しが無く、ただ蒸し暑い。当然サックリご近所散歩。それでも、ちょっと歩けば、『お水、お水。』なので、ショーット散歩でもご不満は無い様だ。梅雨の合間も陽射しがあれば、そろそろこちらのお世話になる。
そろそろ_a0052736_1942228.jpg

フレンチ御用達ブランドのアンタイTシャツ。知ってる人は知っている(当たり前・・。)んが、知らない人からは、時々聞く話で、実は私も経験済み、真夏の朝散歩でいきなり自転車に乗ったおばさんが、わざわざ自転車を止めて「ソレは何?お散歩用のお出掛け着なの?」っと明らかに、私に注意をしたい気迫ムンムン。噂に聞いていた事、“愛犬家?が真夏に洋服を着せている飼主に注意してくる”あーこの事か”っと、「コレは濡らして着せて体温を下げる為のモノなんですよ・・」っと説明の途中で「あっそ!」っと走り去るオバサン。この、アンタイTがらみのこの手の話は結構耳にする。知らなかったならもう少しちゃんと説明を聞いて欲しいな~。愛犬家って一括りに出来ないけど、私だってしらない事は多いし、みんなパーフェクトの人なんていないと思う。けど、人にモノ申す、ばかりじゃね。真夏でも虫除け用やお薬を塗ってる仔、黒毛の仔は陽射し除けや、色々な理由がある事を知って欲しいナ。どうか、今年は「ナニ、ソレ?」って言われません様に・・・。他人にいちいち説明するのも結構メンドー・・。

by 021028 | 2006-07-06 20:13

<< お久しぶりでカフェしましょ! いつもと違うワタシ >>