久しぶりの浅草散歩

暑くなると歩けなくなるので今のうちにせっせとロング散歩。
a0052736_137711.jpg

不忍池は閑散と・・・。
a0052736_138610.jpg

上野のお花見ももう、ラスト。
a0052736_1383752.jpg

こちらに向かってせっせと歩き、
a0052736_1391825.jpg

っで、到着、雷門。
a0052736_139524.jpg

仲見世通りを歩いた先は
a0052736_13112563.jpg

浅草寺。横のおばさんに「座れって言うと座るんだね~。」っと妙に感心して頂き、
a0052736_1319241.jpg

人混みにお構いなしで寛ぐ。
a0052736_13224878.jpg

浅草演劇は朝から結構な入りで年配者パワーに慄く。  おもしろいのかな~。
この後、外人のお坊さんが小春を見て片言の日本語で「この顔はやさしい気持ちを持っている。」っと言われ、ありがたい気持ちになり、小春は頭をポムポムっと触られ「ぐっ、ぼーい!」っと褒められる。何かご利益があるのかな。私はというと変な浮浪者に背後から頭突き?をかまされテンションが一気に下がってカフェ休憩無しで浅草を後にする。
a0052736_1338647.jpg

帰りの上野で小春がパピーの頃からの恐い者と再会。頭を動かすと尋常じゃなく恐がる。
a0052736_13385965.jpg

マンション、エレベーター内で。小春は気さくな下町の人に沢山声をかけて貰って、私は浮浪者に頭突きをされた妙なお散歩。
[PR]

by 021028 | 2006-04-07 14:00

<< 狂犬病予防注射 外堀散歩 >>