皮膚治療相談

今日は健康診断の血液検査、甲状腺機能の検査結果を受けて病院へ。
a0052736_19164176.jpg
         『ちょい、ドキドキですの。』 肛門腺も半年ぶりに絞るヨ~。

甲状腺機能の血液検査は問題無く、安心していましたが、
それではナゼ。。。

首のしこり除去手術で剃った部分に毛が一向に生えそろわず、
様子見ではや2年近く。
甲状腺に問題無ければそろそろ次に出来る手立てがあれば。

今回、ご相談して、どうやらポメラニアン等に多い<○○X>と呼ばれる
原因不明の体毛トラブルのくくりでは、という事で。
Xとは、原因不明ゆえにつけられた病名。

専門的治療もあるにはありますが、結果が出ないケースも多く。。。
なにせ、原因が判らないのですから。
a0052736_19171584.jpg
             ハゲに効け~!

よくご相談して、手始めに一番安全性のある、
写真右の遮光袋の薬<メラトニン>を試してみます。
数か月単位での観察です。あくまでサプリですので即効性はありません。

左の大きいタブレットは保湿効果のサプリ。

実は乾燥肌の小春、年齢的にも人間同様、カサカサ油分が足らず、
それも皮膚トラブルに繋がっていると感じていました。

脂肪酸、ビタミン 亜鉛等、体内からの保湿を促します。
a0052736_19170443.jpg
    『コレはなに?おやつですか?』

そしてこちらのちっさい薬は全身用。フロントラインの様に首下から点々と付けて
全身を保湿させます。母と一緒、内から外からカサカサ対策。

今日は院長先生がじっくり丁寧に拝診してくださいました。

皮膚治療にも関心が高いとの事、市販モノでない病院用の
保湿液等は初めて知り、これは今後使い続けると思います。
(今日は大量まとめ買いされた飼い主さんの後で品不足でした、解るワ~)

回り道はしましたが、早計だったかと後悔したしこり除去手術もあってこそ、
こちらの病院へ辿り着けたと思っています。

足腰に不安がある小春、鍼灸治療も受けられるそうで、今後を託せる病院です。
a0052736_19165228.jpg
  『行きはタクシー、帰りはガンバッテ歩いて帰りますの。』  
                    主に頑張るのはカート押しの母。。。

 追記  今日の診察、薬代は主にサプリの為、保険は効きません(涙

[PR]

by 021028 | 2015-10-22 21:39

<< 小春サマ専用ソファー べったら市 >>