お誕生日検診

昨日はもうすぐお誕生日の小春さん、
ご近所ワン友さんにご紹介頂いた動物病院へ、
a0052736_14162020.jpg
           『半年検診に来ましたの。』

ご紹介頂いた直後に一度伺っていましたので、
キチンとカルテに記載して頂いていた様で
気になる点もスムーズにお話しが通じました。

当たり前の様ですが、コチラが一生懸命説明しても、その場限り、
次回は又一からお話し~な事、今まで多々ありました。

若い女医さんですが、丁寧に診てくださいます。説明も解りやすく、
と言っても診て頂くこちらも
それなりに勉強をしていく事、その姿勢も必要だと思いますが。
a0052736_14163670.jpg
   『むぅ~~~。ガマンガマン。』 採血中

目、それなりの老化症状はありますが、年齢相応。
耳 やはり<聞こえてますね。>との事。
   聞こえは悪くなっていると思いますけど。。


少々心配のあった心臓(ちょっと気になる呼吸の乱れがありました)
今のところ問題無しとの事。

そして、やはり2年以上も体毛が伸びない点について

今一度、海外外注で精密検査、甲状腺の数値を調べ直しです。

エコー検査は今回はしませんでした。これは次回相談。

血液検査の他の項目は前回と変わらず。
コレステロール値が高い点は甲状腺と伴う為、検査結果を待って相談。

今スグどうと言う事は見つかりませんでしたが、これは極端に言えば
<たった今>な話で数か月先までの保証ではありませんが、
検査をするのは、今現在、投薬治療が必要な病気が見つかるかもしれませんし。。。


記録までに。 小春の保険料、継続更新、カード引き落としにしていた為、
引き落としになって初めて8万越えになっている事に気が付きました(汗

高齢のフレンチブルドッグ。。。。お高い。。。

そして今回、血液検査代が高く、支払い額が3万を越えましたが、
1回の通院支払限度額が1万円までなので、血液検査は後日改めれば、
そこで改めて1万円負担があった訳で
いっぺんに検査をした為、1万円負担しか受けられず
一万も損をしてしまったという事。

年に8万越えの保険料、<一日の限度額1万円>がある為、
有効に使うには検査も考えて受けなくてはと・・どんぶり勘定主婦反省。。。。
a0052736_19133031.jpg
      『今日はネ、蔵前まで隅田川テラスをぶらりん散歩でしたの。』

こはちゃんが一日も長く元気に大好きなお散歩が楽しめます様に、
健康管理(財務管理も) 母、がんばりまーす。




[PR]

by 021028 | 2015-10-14 20:53

<< べったら市 マニア化進行中 >>