焼き鳥でオーロラ鑑賞の夕べ

連休前日の金曜日、
a0052736_10560966.jpg
 『シャンパン頂いちゃった~♡』 いつもスミマセン。あんどアリガトー!

お楽しみのオーロラ鑑賞を我が家で観させていただけるお約束♪

a0052736_10572219.jpg
焼き鳥でいっぱい飲みながら~、な感じで我が家のお隣から調達して、

a0052736_10573292.jpg
彩り添えに手毬寿司なんぞ作ってみましたが、ちょっときつく握りすぎちゃった。。。

a0052736_10573938.jpg
今日は居酒屋メニューな感じで、

a0052736_10580298.jpg
ビールからの日本酒でスタート。

a0052736_10581916.jpg
              チビさくちゃんも参加です。

お待ちかねの、
a0052736_10584907.jpg
きゃ~!オーロラーよー!。こはちゃんも観てる~?

a0052736_10593463.jpg
素晴らしい自然の神秘的景観。全日程オーロラ観測出来たそうで、日頃の行いですね~。

a0052736_10594766.jpg
オーロラバッグの桜家画像が少ないよー。

a0052736_11001242.jpg
≪ちょっと、こはちゃん、寝ないで観てヨ。ワタシが雲のお掃除して、
                    オーロラセティングしたんだから。≫

素晴らしい景観を堪能しつつ、日本酒から~
a0052736_11005999.jpg
         シャワ~のデキャンタージュ。

お次は赤ワイン。リーデルのデキャンタを新たに購入・・のワケは前のを割っちゃったから。。

赤からの~、白も飲み終えた頃は、い~感じ。
a0052736_11003942.jpg
      『こはちゃん、残念だったね~。』

a0052736_11011788.jpg
『ノーベル平和賞、逃したねぇ。。』  『生きてる間にとれるかしら。。。』

桜パパは平和主義の小春をノーベル平和賞に推してくれてます(笑          


そ、そ、忘れてならないのが、
a0052736_10570030.jpg
 桜ママより<アンリ シャルパンティエ>のケーキと大好物のマカロン!
           後ろに小春のハミガキペーストが映っちゃってるヨ。。。

ワタシのお誕生日だったから、と、わざわざお気遣い頂きました。
                     さすがにオイシー!


オーロラ、観に行ける機会も無さそうだし、行っても観れる確率低そうだし、
お陰様で疑似体験の旅、大満足の夕べでした。


[PR]

by 021028 | 2015-10-12 15:36

<< マニア化進行中 丸の内散歩 >>