毎日雨降りです。

お天気が悪い毎日。雨の止み間に、
a0052736_19462077.jpg
               『ふぁ~~。』 地元警ら散歩。

週末は珍しくランチに、
a0052736_19464146.jpg
       『ランチでマンチーズさんですの。』

夜に伺う事が多いので、前日に
<明日はランチで伺いますのでシュワシュワ冷やしておいてくださいまし。>
とお願いしておりましたら、
a0052736_19465957.jpg
      『ママ~!良く見てー!』  うん?あれれ!

a0052736_19471792.jpg
オーナーRさんが<9月は小春ママのBDだから>と、MOETさんをご用意してくださってました。

嬉しいやら、お気遣いに恐縮するやら。ありがたい事でございます。
a0052736_19473289.jpg
頭上扇風機に張り付くGIジョーに見守られながら、MOETさんとアレやコレや頂きながら、

a0052736_19482251.jpg
調子良く赤ワインに飲み進み、

a0052736_19480544.jpg
 娘が寝付く頃に、

a0052736_19483862.jpg
ランチセットのカレーで〆。  満腹で大満足な週末ランチでした。

今朝は雨が止んだので、
a0052736_19485571.jpg
ぶらりん散歩。のんびり歩いて帰宅したとたんに本降りに。ギリセーフ。
毎日ほんとにすっきりしないお天気です。

10日ぶりのお風呂に入れて、昨日テレビで見て初めて知ったコチラ、
a0052736_19491700.jpg
           『届いたわ~。』

各戸に配布と言っていましたが、えー、うちには着てない!と思っていましたら今朝届きました。
a0052736_19495293.jpg
各区の防災マップが入ってます。我が家の避難場所は有難い事に目と鼻の先。

うちの弁護士さんの居住地域指定避難場所は迎賓館だとか。
                        ほんと~?いいなぁ~。

[PR]

by 021028 | 2015-09-07 20:39

<< 雨降る毎日の中で・・ 夏、乗り越えました。 >>