人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノ

昨日の夕食後の、
美味しいモノ_a0052736_10515395.jpg
             うとうと。。。   ま~ったりタイム。

季節の果物を頂きましたので、

美味しいモノ_a0052736_10525897.jpg
         『輝々桃、キラキラ桃って読むんですって。』 
                       kaorin殿  さんきゅ~です♡

美味しいモノ_a0052736_10532895.jpg
    『お席に付きました。』   フルーツに限って、呼ばなくても来る仔。


             では有難く頂きましょう。

美味しいモノ_a0052736_10542075.jpg
          『うんま~!』  目がこぼれそうですネ。

**********

食べムラで困っていた時に頂いた手作りコンビーフのお蔭で、
すっかり食欲が安定し、元気に猛暑も乗り切ってきました。
美味しいモノ_a0052736_10520871.jpg
            『ゴハンの時間だと思いますけど。』

ちょっと前では考えられないウソみたいな光景。
呼んでもないのに自らスタンバイ。

じっくりコトコト煮込んで作る牛スネ肉のコンビーフ、教えて頂いてホントに助かりました。

~以来、今日も母は・・・・・
美味しいモノ_a0052736_10551032.jpg
こはちゃん、牛スネ肉、調達して参りましたヨ。

美味しいモノ_a0052736_10552259.jpg
判るんでしょうか、ペロリン顔です。 では、じっくりコトコトいたしますネ。

本当はイザと言う時のハートのエースとして乱発しないでおきたいとこですが、
この猛暑とシニアですし、食べムラから体調不良なんて事は避けたいので暫くは。。。

小春の朝ゴハンはお散歩ついでにドライフードを40gくらい。

夜はフード35g位をお肉の煮汁でふやかし、
コンビーフは目分量、20g位かな、
それと納豆スプーン一杯、
好物のゆで卵半分。

好物ばかりの盛り合わせ。コレに旗を立てて、小さいおもちゃを付けたら
小春的お子様ランチ、といったところかな。
         小さいおもちゃと言えば。。。。。。。


by 021028 | 2015-08-19 14:21

<< おもちゃで聴力検査 短い夏休みは。。 >>