人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のあれこれ。

寒い冬の夜には
冬のあれこれ。_a0052736_16141476.jpg
             大好物、うなぎの塩焼きいくらダブルトッピング。

うなぎは今が旬です。我が家は風邪予防と称して外食の言い訳にしております。

週末は恒例の、
冬のあれこれ。_a0052736_16120269.jpg
                 『完全防寒体制ですの。』

気合いのテラス席ランチでしたが、ビニールに囲われて暖房完備、
冬のあれこれ。_a0052736_16122033.jpg
空回りの防寒でした。どうやらバクロコモンさん真夏以外、テラス席OKです。

冬のあれこれ。_a0052736_16130493.jpg
             『鮭の皮焼きです』 冷凍庫から見つけ出してオヤツにしました。

寒くても朝散歩はサボらず、結構歩け歩けでおやつ休憩がしたいのは母の方。。。
冬のあれこれ。_a0052736_16124440.jpg
                  『うまし!』

おうちに帰ると届きました。
冬のあれこれ。_a0052736_16132562.jpg
                 ふるさと納税、第一便。

一等着のお品は鳥取県からの砂丘ワインセット。
冬のあれこれ。_a0052736_16133947.jpg
                   『ワインですか。。。。』

季節の果物や各地の旬のお野菜等、ヘルシーなお品をおススメされましたが、
我が家チョイスは地ビールだったり、地酒だったりワインだったり(笑

そ、そ、週末に届いたコチラ、
冬のあれこれ。_a0052736_16115073.jpg
ついに買いました、H.B。なにせメカにひじょーに弱いので使いこなせるか、ソコが問題。
冬のあれこれ。_a0052736_16135277.jpg
               今日から暫くコレと格闘いたします。 焼きまくります。

by 021028 | 2014-12-09 16:36

<< H.B フル稼働 さよなら おでんちゃん。 >>