両国でランチ

短いお散歩シーズン、今日は、
a0052736_19493160.jpg

           『両国橋を渡ります。』

既にカートインですが、今日は暑さもあって足取りがアヤシイので早目に載せました。
a0052736_19544083.jpg

両国エリアに入りますと普通にお相撲さんとすれ違いますし、<横綱横丁>
なんて通りも。。。
a0052736_1957430.jpg

両国は江戸の頃は<本所>、ココは吉良上野介邸跡です。
a0052736_2001267.jpg

吉良上野介と共に吉良方家臣二十一士も祀られていました。

赤穂浪士の四十七士は有名ですが、そうでした、吉良方にも命をもって散っていった
家臣がいた事に思いを寄せてた事など無かった事に初めて気が付きました。
どちらの殿に仕えたかで、同じ忠誠心を持った家臣達。。。。

a0052736_20192623.jpg

       『今日はコチラで』

a0052736_20254059.jpg

外観はこんな感じ。ペットOKはテラス席ですが、通りからは奥まってますし、
a0052736_20274338.jpg

暑いからと、氷入りのお水を出してくれました。
a0052736_2029185.jpg

     ハンバーグガレットを頼みました。

懐かしの神楽坂のガレットには及びませんが、とにかく人通りが少なく落ち着き、
静かにいい感じな音楽が流れて貸し切り状態(笑
店員さんがとても感じの良いお店でした。 ねっ、こはちゃん。
a0052736_20322175.jpg

           『いいから、はよ食べっ!』   ハイハイ。
[PR]

by 021028 | 2014-04-16 20:37

<< 蔵前でランチ 銀座でランチ >>