近場のホームセンターへ。

散りゆく桜を惜しんで、
a0052736_16462488.jpg

お散歩コースで桜を楽しんでいます。
a0052736_16472315.jpg

日本橋のたもとの桜も綺麗です。

今までは近場にホームセンターが無いと豊洲まで出向いていましたが、
もっと手前にあるとの情報で、今日は小春連れでお初のホームセンターへ。
a0052736_1650355.jpg

なんだか浮かない顔してますが、オヤツを買ってあげますヨ。
a0052736_16515714.jpg

 あら、面白い。マックのポテトみたいですが、ワンコガムですって。

大きいホームセンターって結構ウキウキします(今まで近所になかったので)
a0052736_16545020.jpg

コチラで遭遇のフレンチ君、このホームセンターで買ったそうです。
売れ残りだったとか。。。綺麗なスタイルの可愛い坊っちゃんです。
<お里>のこのホームセンターが大好きなんだそうで。 っで、その数分後、
a0052736_16575140.jpg

          フレンチさんの挨拶はなんでこんなに近いんでしょう。。
a0052736_16583475.jpg

この坊っちゃんもこちらのホームセンター出身だそうで。っで、やはり売れ残りだとか。

この飼い主さんと少しお話しましたが、こちらのホームセンターは結構な確率で
<売れ残り>なフレンチさんが居るそうで。

続けてお会いしたフレンチ君は優しそうな飼い主さんに出会えて良かったと思いますが、

売れ残りで可哀そう&可愛い&(もしかしたらお買い得)で買って貰えるから
また仕入れる。の悪循環、でも確かに月齢のいったワンコがダレからも見向きもされず
ポツネンとガラスケースに居たら・・・・
ワタシは辛くなるだけなので、意識してどこでも生体販売のブースには近寄りません。
[PR]

by 021028 | 2014-04-08 17:24

<< ランチご飯は大盛りで。 コモンへcome on! Ⅱ >>