人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方薬で下痢

今日は朝から雨。小春を起こすまでの時間に、
漢方薬で下痢_a0052736_15215511.jpg

          焼き芋を作っておきましょう。
漢方薬で下痢_a0052736_15221741.jpg

毎朝、漢方薬を2錠、抗生物質1錠を、少量のウェットフードに混ぜて食べさせます。

錠剤を誤魔化す為のウェットフードはサラサラ系や、ゴロゴロ身系ではダメで
ペースト状で錠剤に絡みの良いものでなければ誤魔化せません。

と言いますか、小春にはバレてます。薬入りだと言う事は。

仕方なく食べているのですが、フードと薬が全体的にベトベトペースト状にからまり、
意に反してウッカリ?なのか、仕方無くなのか食べてしまうと言った感じです。
漢方薬で下痢_a0052736_1531141.jpg

パパを見送って小春の起床時間までには2時間ほどありますので、
ストーブでゆっくり、じっくり焼きましょう。

漢方薬で下痢_a0052736_15343711.jpg

           『こはちゃん、焼き芋が焼けましたヨ。』

朝ゴハンを軽めにして、お薬代わりのお芋です。

実は漢方薬を飲ませますとうんちがゆるくなります。先生はビオフェルミンより
お芋をあげてくださいと。
漢方薬で下痢_a0052736_153738.jpg

      美味しそうに焼けましたね。母にも御裾わけヨロシクですヨ。

朝ゴハンを食べて、お芋を食べて、
漢方薬で下痢_a0052736_15384384.jpg

ここまでは良かったのですが。。。。

お散歩に行けないので、少々グズリ・・そして、ソワソワ、キュンキュン。。。。
2時間ほどグズリ、トイレに行かせても出ない様子。こっちもイライラし始め・・

そして、激しい下痢です。落ち着きません。珍しくクスンクスンと泣くほどに。。。。

困った。。。。子供用の顆粒下痢止めをアニマストラスでゲル状にして舐めさせ・・

心配で堪らず先生に電話。思った通り、

           <排毒作用>の見解。  薬が効いていると。

東洋医学的には常套句と申しましょうか、う~~ん、想定内、でも、心配。

漢方薬を飲ませて11日目、皮膚の治りは劇的とはいかず、それは当然ですが、
お腹の調子だけは劇的に反応。

                  これが好転反応で良くなってくれるのでしょうか。。。。

by 021028 | 2013-02-27 16:00

<< 漢方薬治療 中断 キートス君と居酒屋ゴハン >>