人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異物混入事件

小春の10歳検診で腰の関節炎がかなり悪化していると指摘されました。

ここにきて主治医の先生が急に手作り食の否定にも近い、ドッグフード推奨論を展開され、

私的にはちょっと?。

私は偏った考え方自体を否定します。小春はドッグフードも手作り食もどちらも食します。

どちらでも良いのではないでしょうか。

愛犬の餌食にこうでなければイケナイ。なんて考え方は無いと思いますけど。

一番側で誰よりも愛情を持って見守る飼い主が責任を持って管理さえすれば。

腰の関節炎の悪化を食い止めるのに今までと同じサプリの継続と、

今回、お友達の記事から、

**************

骨代謝に必要な栄養素は・・・      
カルシウム=骨の原料
マグネシウム=骨の原料。骨芽細胞に働きかけてカルシウムの量を調節。
ビタミンD=腸からのカルシウム吸収を助ける。血液に入ったカルシウムを骨まで運ぶ。
ビタミンK=骨にカルシウムをつけるためのたんぱく質を活性化。
      尿にカルシウムが出てしまうのを抑えて、骨の破壊をくい止める。
たんぱく質(体内でコラーゲンに変換)
      コラーゲン=骨にカルシウムが沈着するのを助ける
その他、ビタミンCも必要。(コラーゲンの合成を助ける)

煮干しとヤギミルク、いいと思います

マグネシウムを摂るには、納豆とかひじき。
納豆はビタミンKも摂れます。ビタミンKは他にレバーなど

****************

上記の記事を見つけフムフムとお勉強。

っで、
異物混入事件_a0052736_13503352.jpg

            『こはちゃん、お散歩あがりのヨーグルト。』

コレをヤギミルク掛けにしようかしら。。。

納豆は今まで通り、そして、
異物混入事件_a0052736_13511931.jpg

『煮干しはフードにトッピングにして下さい。』  そーよねぇ。ヨーグルトにトッピングはねぇ。


っと、こんなに気を使っているのに。。。。。。。いるのに。。。。。。
異物混入事件_a0052736_13544158.jpg

お試しで買ったコチラのフード。先生が強く推奨する既成のドッグフード>手作り食

異物混入
異物混入事件_a0052736_13571646.jpg

                   何だと思いますか?コレ。
異物混入事件_a0052736_13575739.jpg

タバコの吸殻です。

良く見るとフィルターに噛み跡らしき歯の跡が見られました。

          咥えタバコでドッグフード生産ラインで袋詰め?

3食分食べさせてしまいました。 

タバコの葉の色とフードの色が酷似している為、他の部分を食べさせてしまったかどうかは不明。

ドッグフードに異物混入。今に始まった事ではありません。

でも、これからも小春には良く吟味したフードを与えると思います。

しかし、少なくとも手作り食なら、愛する我が子の食事に咥え煙草が混入する事など
あり得ません。

by 021028 | 2012-10-30 14:28

<< 異物混入事件 その後・・・・ 小春 10歳 >>