人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震を機に。

以前から用意していましたが、小春と二人で家に居る時や就寝時の枕元には、
地震を機に。_a0052736_220491.jpg

         『皆サマもご用意してますか?』  非常用持ち出し袋です。

地震を機に。_a0052736_222362.jpg

小春の10日分のフードと栄養価のあるオヤツも用意して。

でも・・・・うちのマンションはエレベーターが止まれば内階段のみ。
階下で火災が起これば内階段が煙突状になり階上は煙にまかれます。

12kgの小春を前ダッコして背中にこれらを背負って15階から階段で駆け下りのは、
到底ムリ。途中階が崩落している可能性も大ですし。どこで被災するかは
分かりませんが、在宅時間が一番長い小春親子。
                     やはり脱出せねばなりません、我家から。。。。

地震を機に。_a0052736_2293858.jpg

          『さくら、散っちゃいましたネ。』

東京の桜も散り際潔く、ほとんど葉桜になりました。
地震を機に。_a0052736_22165883.jpg

          『コレから桜前線が北上しますね。』

同じ自然の仕出かしたこと、連帯責任で精一杯、北の人々の心を癒して頂きたいですね。

*********

地震を機に。_a0052736_22195810.jpg

週末の今日は蛎殻町のMUNCHIS DINERさんへ再び。
アメリカンなインテリアに新たに加わった、
地震を機に。_a0052736_22221627.jpg

GIジョーコレクション。実はこれらは、ゼヒ店内に飾って下さいと差し上げた夫の
コレクションの一部。
地震を機に。_a0052736_2226018.jpg

店内のアチコチにセンス良く飾って頂いてます。
地震で夫の部屋もコレらのコレクションが全て崩れたのを機に貰って頂きました。

地震を機にと言えば、コチラのお店も、
地震を機に。_a0052736_22294691.jpg

平日夜、ワンコ同伴OKとなりました。

余震で怯える愛犬を置いて外食出来ない、と言うお客さんの要望に愛犬家のオーナーが
応えた形です。なので早速、うちに帰ってからのゴハンは面倒なので小春もコチラで。
地震を機に。_a0052736_22344335.jpg

オーナーRさんに手から食べさせて貰っています。ったく、甘ったれ~!

by 021028 | 2011-04-15 22:58

<< カルテットランチ♪ 人形町で逢いましょう。 >>