人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春家のお家事情

昨晩の話で、やはり高価なワインはわたくしども、息子夫婦への
好意のプレゼントでは無かった様でした。
小春家のお家事情_a0052736_13255484.jpg

       『ヨカッタですね、飲んじゃわなくて。』  えぇ、ホントに、ってか、やっぱりネ。

コレクションする程のモノでもないけど、そこそこ高価なワインは御自分が愉しむ為に
買われたか贈られたモノの筈。あたくしどもに頂けるのはもっとカジュアルなお品です。
小春家のお家事情_a0052736_1341217.jpg

                『ゴクゴク飲むです。』 

かといって、記憶力や判断力がアヤシクなってきている昨今、『お間違えの様で。』と、
お返ししようものなら<勝手に持ち去った>と話がややこしくなるやも知れませんので、
そっと?頂戴する事になりました。ハァ。
小春家のお家事情_a0052736_1428595.jpg

               『高価なワインはチロチロ飲むのヨ。』

それより驚いたのはこれらのワインの大半は勝手に送られて来たモノらしいという事。
それも請求書同封で。
小春家のお家事情_a0052736_13465911.jpg

            『オヤツならじゃんじゃん送ってちょ。』  

あこぎな商売です。高価なワインや書籍、果ては宝石類まで。
お付き合いだと義父上は申しているそうですが、実際は買った事など覚えてない様子。

そりゃそうです。御自分で足を運んで選んだワケじゃなし、
勝手に送り付けられてお振込みするだけでは記憶に残りませんヨ。
小春家のお家事情_a0052736_13561191.jpg

             『おいちーモンなら大歓迎。』

『いつもご贔屓に。コチラの商品はこのお値段ではとても買えないモノなんですヨ!』
宝石類など今後は送らないで欲しいとお断りを入れたら軽く逆ギレしたそうな。
                 
               だったらお前が買えつーのっ!

愛犬はモチロン、親には長生きしてもらいたいですよね。
でも、記憶力や判断力って人間の尊厳に関わる大切な事。
小春家のお家事情_a0052736_1419413.jpg

             『お散歩は楽しいヨ~。』

長生きは理想ですけど、それは元気に充実した毎日を暮らした上での事。
毎日、息子に注意されたり溜息吐かれたり、
訳が判らなくなっていく御自分にイラついたり。
義父上はお幸せだろうか。。。。。

小春家はそんなこんなな事情を抱えて只今ゆらゆら致しております。

小春家のお家事情_a0052736_142714100.jpg

           『わたし、お散歩行ったかしら。。。』  2時間もブラついたヨ!

by 021028 | 2010-05-08 14:52

<< 春夏コレクション 頂けないワイン。。。 >>