「ほっ」と。キャンペーン

In Loving Memory


a0052736_19315202.jpg

since 2002.10.28~2016.11.8


If tears could build a stairway

and thoughts a memory lane

I'd walk right up to heaven

and bring you home again.









[PR]

# by 021028 | 2016-11-13 19:46

小春 13歳の桜

2016 春
a0052736_16054788.jpg
a0052736_16145095.jpg
a0052736_16163722.jpg
a0052736_16155000.jpg
 小春 13歳5か月  小春と共に14回目の桜

[PR]

# by 021028 | 2016-04-07 16:22

小春さん 本日13歳

予報に反して朝からお天気の今日は、
a0052736_19022995.jpg
         『皇居外苑にきましたの。』

お誕生日散歩ですのでゆっくり、のんびりロング散歩、2時間コース。

a0052736_19025934.jpg
       『まだまだ。やる気、元気、いっぱいですヨ。』

2年ほど前に、今日明日、或は数か月先、そこには年単位ではない程
重篤な状態とされた腰、じん帯再断裂の可能性を指摘され、
a0052736_19033607.jpg
           『さてと。おやつタイムですぅ。』

もう、大事をとる段階では無いので、後悔の無い様に
好きなお散歩を楽しませてあげて下さい、と。
末期症状宣告を受け、覚悟しました。それから2年。

a0052736_19035087.jpg
          『楽し~!』 久しぶりに芝生を走ってます。

本日、小春さん、やる気、元気で、無事13歳。

老いる我が子に一抹の寂しさを感じますが、老いて益々愛おしさ倍増。

さて、秋も深まったら、元気に冬を越して一緒に桜を見ましょうネ!
桜が散ったら、静かに夏をやり過ごしてお誕生日を目指しましょう!

こうして、半年スパンで目標を目指して小春ペースでゆっくり過ごしていきます。


小春に負担の無い様、大好きなお散歩を一日でも長く楽しめて
穏やかに暮らせます様に。  
                     母の願いはそれだけです。

         こはちゃん、13歳 お誕生日おめでとう!







[PR]

# by 021028 | 2015-10-28 20:00

祝いの宴

週末の土曜日はお楽しみにお招き頂きまして。。。。
a0052736_16245334.jpg
店内、ハロウィンムードとお祝いムード満載。お料理おてんこ盛り。

a0052736_16250797.jpg
                特注はっぴ。

a0052736_16251908.jpg
そっ!マンチーズダイナーさん、開店5周年記念パーティーにお呼ばれです。

a0052736_16254463.jpg
店内も店外もお料理いっぱい!食べ放題、飲み放題です。

a0052736_16255837.jpg
こっちんセンセもなんだかワクワクです。

a0052736_16260922.jpg
昼の部は縁起モンで餅つき大会、夜の部にお雑煮がふるまわれました。

a0052736_16262939.jpg
常連さんの坊ちゃん。

a0052736_16264836.jpg
更に行く度ごとにお会いする常連さんの坊ちゃんも。 そして当然、

a0052736_16271353.jpg
常連さんの桜家です。ちっさくなって、ちびさくちゃんが同伴です。

宴もたけなわな頃、
a0052736_16284870.jpg
        『あら~ん!なにかしらん。』  皆さんの拍手と共に、


a0052736_16275410.jpg
オーナーRさんとRさん特製記念ケーキが登場!
                 ほんとは花火が綺麗だったんですけど。

a0052736_16281994.jpg
ケーキ入刀しますと中は2色のクリーム。バナナ&ナッツ。
外はシンプルですが、お味は2種クリームでとっても美味しかったです。

お料理もケーキもお土産で頂いて、残念不参加のうちのパパに。

パパもうちの会社の創業記念日、今年で丁度この地に160年でした。
さすがにエスケープ出来ず、残念でした~。
a0052736_16283175.jpg
 こっちんセンセもおねむの頃・・・

a0052736_16290463.jpg
この日は遅くまでお祝いは続く。。。 マンチーさん、おめでとうございます。
                     アッ、パパも(笑


[PR]

# by 021028 | 2015-10-26 18:13

小春サマ専用ソファー

曇りがちな今日は小春的にお散歩日和。
a0052736_14413718.jpg
ロング散歩コースの隅田川テラスをのんびり。

a0052736_14411070.jpg
時間帯のせいか、お散歩時間にはいつも前後にだ~れも居ない散歩道。

a0052736_14414752.jpg
    『ココでおやつ休憩しましょ。』 こんな感じでお誘い頂きます。

でも、おやつ休憩するのはお前だけですけどネ。
母にはおやつも水一杯もありません。

今日はゆっくり2時間ほどお散歩しまして、お風呂です。
a0052736_14415944.jpg
お風呂上りにさっそく、保湿液を付けますヨ。

コチラ1本は10kgまで用。
デカイ仔ちゃんの小春はこの手のモノはいつでも体重オーバーです。
肌の調子を見ながら最初は2本使います。 1本486円です。

a0052736_14423212.jpg
            『あら!2割引!』  そーなの。ラッキー!

さてさて、今日も母は牛スネ肉をじっくりコトコトいたします。
お風呂上りの小春さん、どーぞリビングでお寛ぎになっていてくださいまし。
a0052736_14425766.jpg
リビングのソファ、パパに大不評で買い換えました。
センターテーブルもソファサイズに合わず、追々。。。

とにかく小さい。夜になるとそれまで自分のマイソファで寛いでいた小春が、
パパの居座るソファの周りでウロウロ、モジモジ。

ナゼか夜も9時を周ると小春さんのお使いになる時間帯だそうで。。
っで、パパは自分の部屋へ退散。 一緒には寛げない狭さ、
お客様もまともに座れない、と。

っで、思い切って買い換えました、2台も。清水の舞台、は大袈裟ですが、
そこらの高台から飛び降りて骨折位はする思いで。。

小春さん、初日にバリバリと爪攻撃。翌日は革にヨダレ染み。。。
ヒィ~!勘弁してください、小春さん。
a0052736_14430891.jpg
     『ナニヨ、何か文句ある?』  いえ、何も。。。

っで、仕方なく、座面にカヴァーを敷きました。
これ、ワタシ的には一番避けたい事ですが。
素材やデザイン、色に拘って、結局カヴァーしちゃう意味不明。。。
まっ、小春さんの乗り降り重視でローソファにした訳ですから。仕方ないです。

居心地が大変よろしい様で以来・・・・・
a0052736_14432242.jpg
あんなに愛用してくれてた小春サマ専用ソファ、一度も使わなくなりました(涙

         いいんです、いいんです。みんな小春サマ専用でございます。


[PR]

# by 021028 | 2015-10-23 17:25

皮膚治療相談

今日は健康診断の血液検査、甲状腺機能の検査結果を受けて病院へ。
a0052736_19164176.jpg
         『ちょい、ドキドキですの。』 肛門腺も半年ぶりに絞るヨ~。

甲状腺機能の血液検査は問題無く、安心していましたが、
それではナゼ。。。

首のしこり除去手術で剃った部分に毛が一向に生えそろわず、
様子見ではや2年近く。
甲状腺に問題無ければそろそろ次に出来る手立てがあれば。

今回、ご相談して、どうやらポメラニアン等に多い<○○X>と呼ばれる
原因不明の体毛トラブルのくくりでは、という事で。
Xとは、原因不明ゆえにつけられた病名。

専門的治療もあるにはありますが、結果が出ないケースも多く。。。
なにせ、原因が判らないのですから。
a0052736_19171584.jpg
             ハゲに効け~!

よくご相談して、手始めに一番安全性のある、
写真右の遮光袋の薬<メラトニン>を試してみます。
数か月単位での観察です。あくまでサプリですので即効性はありません。

左の大きいタブレットは保湿効果のサプリ。

実は乾燥肌の小春、年齢的にも人間同様、カサカサ油分が足らず、
それも皮膚トラブルに繋がっていると感じていました。

脂肪酸、ビタミン 亜鉛等、体内からの保湿を促します。
a0052736_19170443.jpg
    『コレはなに?おやつですか?』

そしてこちらのちっさい薬は全身用。フロントラインの様に首下から点々と付けて
全身を保湿させます。母と一緒、内から外からカサカサ対策。

今日は院長先生がじっくり丁寧に拝診してくださいました。

皮膚治療にも関心が高いとの事、市販モノでない病院用の
保湿液等は初めて知り、これは今後使い続けると思います。
(今日は大量まとめ買いされた飼い主さんの後で品不足でした、解るワ~)

回り道はしましたが、早計だったかと後悔したしこり除去手術もあってこそ、
こちらの病院へ辿り着けたと思っています。

足腰に不安がある小春、鍼灸治療も受けられるそうで、今後を託せる病院です。
a0052736_19165228.jpg
  『行きはタクシー、帰りはガンバッテ歩いて帰りますの。』  
                    主に頑張るのはカート押しの母。。。

 追記  今日の診察、薬代は主にサプリの為、保険は効きません(涙

[PR]

# by 021028 | 2015-10-22 21:39

べったら市

今日は日本橋のお祭りのひとつ、慶長年間から続く秋の風物詩<べったら市>
桜ママがお越しくださいました。
a0052736_20563182.jpg
買い食い天国、屋台がビルの谷間に、

a0052736_20570948.jpg
縦横延々、100軒は越える数が連なります。

何を食べるか的を絞らないと意外と種類が食べられず、
こんな時はギャル曽根ちゃんの胃袋が羨ましい。。。っで、ナゼが初っ端、
a0052736_20580114.jpg
こんなモノに目が留まり、
a0052736_20581999.jpg
お初の食感、トルコアイス。アイスにマシュマロが練り込んである感じ。
普通のソフトよりは軽く、なかなか美味しかったです。

なにせ、店数が多くて目移りしながらのアレコレ買い込み、
a0052736_20583670.jpg
おうちでゆっくりB級グルメランチ~。絞りに絞ってコレだけ買いましたが・・・

カレーすいとん おやき2種 中華おやき トッポギ
 肉巻きもちもち棒 広島風お好み焼き


a0052736_20585475.jpg
     『粉モンばっかじゃない。』  ついつい。。。。
                      んで、ケーキも食べちゃうし。

a0052736_20590959.jpg
          『炭水化物取りすぎ~!』  あら~!

a0052736_20592345.jpg
         『チビさくちゃーん!ちゅっ。』

ママさんの手作りのバッグの中にチビさくちゃんが居ましたヨ。

あんな話、こんな話でお時間はあっと言う間に・・・

 あら、丁度そろそろなお時間じゃないでしょうか・・・  っで、

a0052736_21002260.jpg
      『桜パパを待ち伏せですの。』

a0052736_20595811.jpg
結局、両家パパも合流で、ほんのちょっと乾杯して最寄駅までお見送り。

a0052736_21010541.jpg
     『ママ達はお昼食べ過ぎですからね!』 ハイハイ、承知してますヨ。

ここ数年、スルーしてきたべったら市、久しぶりに堪能いたしました。
                       桜家サンキューです。



[PR]

# by 021028 | 2015-10-20 23:17

お誕生日検診

昨日はもうすぐお誕生日の小春さん、
ご近所ワン友さんにご紹介頂いた動物病院へ、
a0052736_14162020.jpg
           『半年検診に来ましたの。』

ご紹介頂いた直後に一度伺っていましたので、
キチンとカルテに記載して頂いていた様で
気になる点もスムーズにお話しが通じました。

当たり前の様ですが、コチラが一生懸命説明しても、その場限り、
次回は又一からお話し~な事、今まで多々ありました。

若い女医さんですが、丁寧に診てくださいます。説明も解りやすく、
と言っても診て頂くこちらも
それなりに勉強をしていく事、その姿勢も必要だと思いますが。
a0052736_14163670.jpg
   『むぅ~~~。ガマンガマン。』 採血中

目、それなりの老化症状はありますが、年齢相応。
耳 やはり<聞こえてますね。>との事。
   聞こえは悪くなっていると思いますけど。。


少々心配のあった心臓(ちょっと気になる呼吸の乱れがありました)
今のところ問題無しとの事。

そして、やはり2年以上も体毛が伸びない点について

今一度、海外外注で精密検査、甲状腺の数値を調べ直しです。

エコー検査は今回はしませんでした。これは次回相談。

血液検査の他の項目は前回と変わらず。
コレステロール値が高い点は甲状腺と伴う為、検査結果を待って相談。

今スグどうと言う事は見つかりませんでしたが、これは極端に言えば
<たった今>な話で数か月先までの保証ではありませんが、
検査をするのは、今現在、投薬治療が必要な病気が見つかるかもしれませんし。。。


記録までに。 小春の保険料、継続更新、カード引き落としにしていた為、
引き落としになって初めて8万越えになっている事に気が付きました(汗

高齢のフレンチブルドッグ。。。。お高い。。。

そして今回、血液検査代が高く、支払い額が3万を越えましたが、
1回の通院支払限度額が1万円までなので、血液検査は後日改めれば、
そこで改めて1万円負担があった訳で
いっぺんに検査をした為、1万円負担しか受けられず
一万も損をしてしまったという事。

年に8万越えの保険料、<一日の限度額1万円>がある為、
有効に使うには検査も考えて受けなくてはと・・どんぶり勘定主婦反省。。。。
a0052736_19133031.jpg
      『今日はネ、蔵前まで隅田川テラスをぶらりん散歩でしたの。』

こはちゃんが一日も長く元気に大好きなお散歩が楽しめます様に、
健康管理(財務管理も) 母、がんばりまーす。




[PR]

# by 021028 | 2015-10-14 20:53

マニア化進行中

オーロラ鑑賞の翌日、
a0052736_11015836.jpg
『マンチーズさんでランチですの。』 ハロウィンパーティー仕様な店内でした。

a0052736_11013987.jpg
        『あ~~、仕事中のパパが居るぅ』

実は桜家サマが翌日コチラに出没予定と聞いて、仕事中のパパまで会社を抜けてランチ合流でした。
a0052736_11032710.jpg
          『桜ママにダッコしてもらってますのん。』

a0052736_11041014.jpg
   『パパさんのお手手クンクンのペロペロ。』 スマホケースの桜ちゃんが見てますヨ。

桜家出没と聞いて会社を抜け出すうちのパパ、≪桜家マニア≫でしょうか。

連休最終日はやっぱり〆で、
a0052736_14150675.jpg
 こはちゃんは秋風がキモチ良くておりこうちゃんに寝んね、

a0052736_14152255.jpg
シュワシュワで乾杯しての~、

a0052736_14153827.jpg
         馬喰バーガー。

a0052736_14160417.jpg
         『コチラもマニア化してますの。』

[PR]

# by 021028 | 2015-10-13 14:45

焼き鳥でオーロラ鑑賞の夕べ

連休前日の金曜日、
a0052736_10560966.jpg
 『シャンパン頂いちゃった~♡』 いつもスミマセン。あんどアリガトー!

お楽しみのオーロラ鑑賞を我が家で観させていただけるお約束♪

a0052736_10572219.jpg
焼き鳥でいっぱい飲みながら~、な感じで我が家のお隣から調達して、

a0052736_10573292.jpg
彩り添えに手毬寿司なんぞ作ってみましたが、ちょっときつく握りすぎちゃった。。。

a0052736_10573938.jpg
今日は居酒屋メニューな感じで、

a0052736_10580298.jpg
ビールからの日本酒でスタート。

a0052736_10581916.jpg
              チビさくちゃんも参加です。

お待ちかねの、
a0052736_10584907.jpg
きゃ~!オーロラーよー!。こはちゃんも観てる~?

a0052736_10593463.jpg
素晴らしい自然の神秘的景観。全日程オーロラ観測出来たそうで、日頃の行いですね~。

a0052736_10594766.jpg
オーロラバッグの桜家画像が少ないよー。

a0052736_11001242.jpg
≪ちょっと、こはちゃん、寝ないで観てヨ。ワタシが雲のお掃除して、
                    オーロラセティングしたんだから。≫

素晴らしい景観を堪能しつつ、日本酒から~
a0052736_11005999.jpg
         シャワ~のデキャンタージュ。

お次は赤ワイン。リーデルのデキャンタを新たに購入・・のワケは前のを割っちゃったから。。

赤からの~、白も飲み終えた頃は、い~感じ。
a0052736_11003942.jpg
      『こはちゃん、残念だったね~。』

a0052736_11011788.jpg
『ノーベル平和賞、逃したねぇ。。』  『生きてる間にとれるかしら。。。』

桜パパは平和主義の小春をノーベル平和賞に推してくれてます(笑          


そ、そ、忘れてならないのが、
a0052736_10570030.jpg
 桜ママより<アンリ シャルパンティエ>のケーキと大好物のマカロン!
           後ろに小春のハミガキペーストが映っちゃってるヨ。。。

ワタシのお誕生日だったから、と、わざわざお気遣い頂きました。
                     さすがにオイシー!


オーロラ、観に行ける機会も無さそうだし、行っても観れる確率低そうだし、
お陰様で疑似体験の旅、大満足の夕べでした。


[PR]

# by 021028 | 2015-10-12 15:36